おはようございます。照れ

 

こんにちは。グラサン

 

こんばんは。ガーン

 

 


 

 

 

 

 

 

 

こんな下矢印モノを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
3ピンの電源ケーブルをメガネタイプに変換するプラグです。
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃん用の綿棒で接点を清掃し、
 
接点復活王を塗布しました。
 
 
 
 
 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新品ですがけっこう汚れていました。びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩田電線さんのケーブルC-1011 PC23で作った自作電源ケーブルが2本余っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このケーブルにこの変換プラグを付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、Blu-ray&HDDレコーダーの🔌電源ケーブルとして使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入履歴を見たら購入したのは2021年の7月です。

 

3万3千円台でした。キョロキョロ

 

今はけっこうなお値段が付いていますね。ガーン

 

 

 

当時すでに型遅れだったので安く買えました。照れ

 

ヨドバシドットコムでは現行モデルしか扱いがなく、

 

確か6万円台だったか7万円台だったと記憶しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その音は、、、、、

 

 

📺録画しておいた「題名のない音楽会」やNHK交響楽団の演奏会などを観ます。

 

はい、けっこう変わります!!びっくり

 

 

アンプやCDP、NWPの電源ケーブルを替えるより変化量は大きいと感じました。ニヤニヤ

 

オーディオ機器のように特に音質を求めている(とは思えない)機種ではないからでしょうか?!グラサン

 

 

 

これまでは縁の下で鳴っていたコントラバスなどの低音楽器がリスニングポジションまでしっかり響き、びっくり

 

やや物足りなかったホール感、余韻なども満足できるレベルに。照れ

 

ソリストの楽器はキレイに浮かび上がり、びっくり

 

大袈裟な表現ですが立体感もこれまで以上に感じられました。照れ

 

意外にもちゃんと録音しているんだなぁ、、、と思うほど。ニヤニヤ

 

 

 

メガネ型のプラグに交換しようかと思いついたのですが、、、

 

安かったので変換プラグで済ませました。グラサン

 

これでも充分過ぎる効果を感じることができています。おねがい

 

 

今後、少しは落ち着いてきてしまうのでしょうけど。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、テレビから光デジタルケーブルでMarantzさんのSTEREO70sに出力して

 

Accuphase E-270をパワーアンプとして、、、

 

FOCAL Aria926で聴いての音です。

 

テレビのスピーカーの音ではありません。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonプライムビデオで「沈黙の艦隊」「次元大介」を観たときはJBL4309を鳴らしましたが、、、

 

セリフの声のハリが違います。照れ

 

アンプの駆動力が上がったかのように感じました。びっくり

 

ちょっと聴き取りにくくなってしまったかも・・・。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8TGKN2V/ref=atv_dp_share_cu_r

 

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CBJD3L1W/ref=atv_dp_share_cu_r

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

874円でこれだけの効果を感じられたらプラグの交換は必要なさそうです。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、司法の場で裁かれるべき案件です。

 

 

https://x.com/konishihiroyuki/status/1827959549686694328?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自民が責任を取ったところ見てみたい。

 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/349321

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなパワハラ体質な人が政権にいます。

 

政治家などやってはイケナイ人です。

 

いえ、人としての何かが大きく欠けています。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9b711674e842c4d8f13d48f88cb251b0efca93bb

 

 

 

国家公務員を目指そうとする優秀な人材が他に流れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経済界に遠慮して消費税減税を否定しました。

 

 

https://x.com/tomomachi/status/1828070701426991354?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

せっかく政権交代のチャンスなのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政府の責任です。

 

 

https://x.com/tomomachi/status/1828221753342206163?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国民のために使われるはずはありません。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/a134b3b683bb5b6c777f8881df7c4c100b949f02

 

 

 

こういう議論に乗ること自体が無意味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繰り返しますがこんなパワハラ体質な人が総理になったら?!

 

 

https://x.com/pdyvhzfjaiaje90/status/1827972402300785093?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必見の動画です。

 

 

https://x.com/pdyvhzfjaiaje90/status/1828637417126932718?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

コメ不足は政府によって意図的に行われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓の外は大雨です。

 

せっかくの休みですが自然には逆らえませんね。

 

テニスコートを取ってあったのですが、

 

残念ながら雨天中止です。

 

 

台風10号が既に各地で猛威を振るっています。

 

被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます。

 

 

毎年のようにこんな自然災害が起きていますが、

 

被害に遭われた方が国や自治体に十分な救済をされた話を聞いたことがありません。

 

能登では未だ倒壊した家屋が放置され、

 

ビニールハウスで生活している方もいるようです。

 

 

政治って=生活です。

 

人生狂わされることもあります。

 

投票先を間違えるとこうなります。

 

他人事でありません。

 

もっと興味を持って厳しい目を向ける必要があります。

 

 

 

 

 

はぁ、、、

 

なんて国にしてくれたんだよ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ではまた。

 

(≧▽≦)