おはようございます。照れ

 

こんにちは。おねがい

 

こんばんは。ウインク

 

 

 

 

 

CDプレーヤーとネットワークプレーヤーには自作電源ケーブルを使っています。

 

何年も前にGNDを繋いだときと繋がないときの聴き比べをしました。

 

そのときは繋いだ方が良いと判断しました。真顔

 

 

 

 

でもそのときのスピーカーは鳴らなくて悪戦苦闘したB&W PM1でした。ニヤニヤ

 

今はどうでしょう??キョロキョロ

 

 

 

 

自作電源ケーブルにはナノテック・システムズのけっこう太いケーブルを使っています。

 

GNDをカットするのは簡単ですが、

 

もう一度もとに戻すのは大変です。ニヤニヤ

 

 

 

両端のプラグにはフルテックのYラグを使って結線しています。

 

そのYラグも無駄にしてしまうかも知れません。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

塩田電線さんのケーブルC-1011 PC23で作った自作電源ケーブルです。

 

引き出しで眠っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのプラグを開けて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GNDをニッパでカット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インレット側もカットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1本の方も、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両サイドのGNDをカットしました。

 

 

 

 

 

 

 

インレット側の写真は撮り忘れました。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、それぞれCDプレーヤーとネットワークプレーヤーに繋いで試聴です。

 

 

 

 

 

アンプにはSAECの完成品電源ケーブルを使っています。

 

完成品のGNDをカットするのは勿体ないので、、、ニヒヒ

 

そのまま使います。

 

 

 

 

 

 

 

ん??

 

なんだ??、良いぞ!!!びっくり

 

若干、、、音が軽くなっていますが、

 

それまでより空気に溶け込むようなクリアーさを感じます。照れ

 

それぞれの楽器も立体的に感じます。おねがい

 

高域の細やかさが増していますが爽やかでウルさくありません。チュー

 

 

 

予想に反して低域も良いです。

 

ウッドベースが「ポン、ボーーーン!!」と、、、

 

量感が増したワケではないのですがリスポジまでしっかり届いてきます。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ断言できるほど試聴していないのですが、、、

 

イイ感じです。ラブラブ

 

以前にこの塩田電線さんのケーブルを繋いだときの記憶より良いのは間違いアリマセン。

 

 

 

 

 

 

 

不思議です。

 

CDプレーヤーもネットワークプレーヤーも機材のインレットにGNDのピンは無いんですけどね、、、。滝汗

 

違いを感じます。真顔

 

 

 

 

 

引き続き、、、

 

鳴らし込みます。

 

早急な判断は禁物ですね。てへぺろ

 

 

 

 

これは、、、

 

ナノテック・システムズのケーブルもGNDをカットしてみる価値はありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

法治国家として機能していたなら、、、

 

国会で野党が追及するのではなく司法の場で裁かれるべきなんですけどね。

 

 

与野党議員に緊急調査 岸田首相vs泉代表の勝者は…「3年ぶり」党首討論(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

 








馬鹿げた政権が馬鹿げた法案を通してしまった。


 https://x.com/tomomachi/status/1803300995423973390?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

日時予約投稿です。

 

(≧▽≦)