おはようございます。照れ

 

こんにちは。ラブラブ

 

こんばんは。グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレコムさんのLANケーブルLD-OCTT/BM10を購入です。

 

DOCONOさんも高評価を与えているので、、、、、

 

気になっていました。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1本だけ2mです。

 

やや硬めのケーブルなのでモデムとルーター間で取り回しに余裕を持たせるためです。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
全てヨドバシポイントでの購入です。。。ニヤニヤ
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じモノを既にモデム ⇔ ルーターに使っていたので全部で4本になりました。
 
ということで、、、
 
 
 
 
 
 
モデム ⇔ ルーター
 
ルーター ⇔ ネットワークハブ
 
ネットワークハブ ⇔ NAS
 
ネットワークハブ ⇔ ネットワークプレーヤー(Marantz NA8005)
 
 
 
 
 
 
に付けました。
 
どこか1本だけとか替えてもワタクシの👂クソ耳では違いが分からないだろうと、、、
 
いっぺんに全部入れ替えました。ウインク
 
モデム ⇔ ルーターは既に同じモノを使っていましたが、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ちなみに、、、

 

これまで使っていた下矢印LANケーブルです。

 

 

 

 

 

内側からサンワサプライのKB-T8MEFL-005BK

(ルーター ⇔ ネットワークハブ)

 

 

真ん中はバッファローのDELA

(ネットワークハブ ⇔ NAS)

 

 

一番外側はaudioquestのCINNAMON

(ネットワークハブ ⇔ NA8005)

 

 

 

 

に使っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オヤイデさんのNRF-005Tなど貼っていたりして。。。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーディオクエストとDELAはPickではヒットしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーディオクエストのシナモンとバッファローのDELAは「オーディオ用」と言える物ですが、、、

 

これらを導入したころはあまりに鳴らないB&W PM1で苦労していた頃なので、、、滝汗

 

正直、デジタル系のケーブルの違いはよくワカリマセンでした。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回エレコムさんへの変更はどうなるのでしょうか?!びっくり

 

NASの音源を試聴です。

 

 

 

 

まずはクラシック(フルオーケストラ)です。

 

低音楽器が広がったようです。

 

ドン!!と出るようになったという意味ではなく広がり、、、?!

 

少し軽めですが空間が広がったように感じます。びっくり

 

よりヌケが良くなった?!とでも言いましょうか・・・。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

高域はより細やかに、、、

 

と言っても刺さるようなことはなく繊細でイイ感じです。

 

 

 

 

 

若干それまでより帯域のバランスが下寄りになった気がしますが、、、

 

それまでよりホールで聴いている感じも出てきたようなので、、、ニヤニヤ

 

悪くはないと思います。真顔

 

 

 

 

 

 

 

ジャズではサックスやピアノ、ベースなど各楽器がプリっと(ブリっと)立体的に浮かび上がってGood!!です。ウインク

 

と思いきや、、、

 

なんだかすっきりとハイファイな感じになって(ジャズとしては)アッサリしてしまったなぁ、、、。ニヤニヤ

 

というアルバムもあり、

 

同じジャズなのにこの違いはナンなのでしょう??!滝汗

 

オーディオ難しい・・・・・。ゲロー

 

 

 

 

 

 

語彙力乏しいので上手く表現できません。

 

言葉にすると大袈裟ですがそんな感じです。

 

 

 

 

 

 

あれっ、このアルバムこんなに音が良かったかな??びっくり

 

と思うアルバムがいくつかあったので、、、照れ

 

これはもうDELAやオーディオクエストの出番は無くなったといって良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日あらためて聴いてみると、、、

 

やはり変なクセのようなモノは取れつつありました。真顔

 

血管がリフレッシュされて滞りなく流れている感じ?!です。口笛

 

悪くないと思います。

 

いえ、試聴モードと言いながらも最後まで楽曲を聴いてしまっていました。ニヤリ

 

 

 

 

 

試聴モードのときはNASの利便性を活用して次から次へと楽曲を変えて聴いていました。

 

それがほとんど最後まで聴いているということは、、、

 

普通に音楽を楽しんでいる。。。チュー

 

以前より良くなっていると言って良いと思います。

 

 

 

 

 

まだまだエージングで変化すると思います。

 

変な方向に変わってしまわないよう願うばかりです。キョロキョロ

 

三ヶ月後には、、、いえ数日後には違う感想を投稿していたりします。てへぺろ

 

話半分でお読みください。真顔

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい??? やっぱ学歴も???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自民党は裏金議員や統一教会議員ばかりで増税ばかりでうんざり」じゃないの?
 
 

 

 

 

こういうタレントやメディアにも官房機密費が使われていたりするのでは??

 

それとも電通から仕事をもらいたいから??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その通りですね。

 

 

 

 
ついでにカルト政党も。
 
 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり昔は会社が払ってた税を、庶民が負担して貧乏になり経済が低迷してるのは間違いない。『税務署に取られるぐらいなら賃金上げよう』となるので法人税増税するべき」

 

 

 

 

法人を優遇して組織票をあつめる政権。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横領、公選法違反、脱税、独禁法違反で逮捕・・・・・。
 

 

 

 

 
 

そうあるべきです!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

(≧▽≦)