こんにちは。照れ
 
こんばんは。照れ
 
おはようございます。照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでなのでテレビ⇔Marantz NA8005の、、、
 
光デジタルケーブルもエレコムさんに入れ替えました。真顔
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりここでも明確な音質向上には気が付きませんが、、、

 

タレントさんが話す言葉が聞き取りやすくなっているような気はしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光デジタルケーブルは長めのモノを買ってぐるぐるとトグロを巻いておくと音が良い、、、、、、びっくり

 

と何処かで聞いたことがあります。キョロキョロ

 

でもそんなこと忘れていて普通の長さのモノをポチってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで使っていたケーブルは下矢印コレです。

 

こちらの方が端子はシッカリしていました。

 

今は在庫無しみたいでPickではヒットしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

Amulech ハイレゾ音源対応 192KHz 24Bit動作保証, 光デジタルケーブル【 1m 】、 角型プラグ- 角型プラグ. 光ファイバーケーブルのコアには、高い光透過性 PMMA (Poly Methyl Methacrylate(有機ガラス) の採用により のデジタルサウンドを忠実に再現します。ケーブル長:1m 、ケーブル外径寸法:5mm AL-SOP192SQ10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では本命の?!RCAケーブルです。。。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細いです。

 

DOCONOさんも高評価を与えていますし、

 

某SNSでも音が良いと評判です。びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機器に挿すときの感触は悪くありません。

 

他のケーブルに比べるとほんの少し緩めと言えるかも知れません。

 

でもキツくてヒッかくように挿すメーカーモノより、、、キョロキョロ

 

ワタクシは良い挿し込みだと思います。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回と同じようにレコーダーに録り貯めてあったフルオーケストラ音源で試聴です。

 

 

 

 

 

 

 

今年のウィーンフィル・ニューイヤー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セイジ・オザワ・フェスティバル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

題名のない音楽会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弦楽器でいえばコントラバス~チェロのような低域に厚みがあるようです。照れ

 

🎻ヴァイオリンのソロなどではそれまでより弦が硬質になったかのようです。

 

各楽器の分離感はしっかりしています。

 

横方向の空間は感じますが前後の空間は感じられません。真顔

 

 

 

 

 

 

その他NASに取り込んである音源も聴きました。

 

ジャズではやはり低域が強めでコモっているように感じました。ニヤニヤ

 

そのコモりだけでもう元のケーブルに戻したくなりましたが、、、

 

エージングに期待して鳴らし込みました。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、数時間でコモりも取れてきました。

 

今度は逆にアッサリしているように感じることも。びっくり

 

でも低域は強め?!

 

と感じる音源もありました。ウインク

 

 

 

 

手嶌葵さんのような空気に溶け込むヴォーカルなど、、、

 

柔らかめの音楽には合っているのでしょうか。お願い

 

僅か数百円のケーブルとは思えない!!

 

と、思えることもありますが、、、。

 

 

 

 

 

一部のジャズ(ライブ録音など)やフルオーケストラ音源をJBL4309で聴くと

 

高域が騒がしく感じるモノもあったのですが、ニヤニヤ

 

このケーブルで聴くとそれが良い塩梅に柔らかく?!ウインク

 

抑制されています。真顔

 

 

4309の(ワタクシにとっては)ネガと言える部分を上手く消し去ってくれた、、、

 

と言えるのでしょうか?!真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

それまで繋いでいたのはオヤイデさんのOYAIDE PA-02TR V2/1.0です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レコムさんのRCAケーブルDH-WN10のインプレッションに話を戻します。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャズではちょっとアッサリし過ぎるかも、、、。

 

と思える音源上矢印もあれば、、、

 

 

 

 

 

 

ん??!!ウインク

 

サックスのコクが増している?!

 

低域がゴリっとしてイイ感じ~♬

 

と思える音源下矢印もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この違いはナンなのでしょう?!

 

オーディオ難しい・・・・・。

 

ワカラン・・・・・。チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の投稿でも書きましたが、

 

NHK交響楽団の演奏会ではもう少しホールトーンのような空間?!が感じられれば、、、

 

と、いつも思っていました。

 

このケーブルではそれが再現されていると思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い面と悪い面がそれぞれ、、、
 
良いケーブルなのかオヤイデさんのケーブルに戻すべきなのか、、、
 
ちょっと判断に困るケーブルと言えるかもです。ニヤニヤ
 
 
あまり音量を上げられない我が家では、、、
 
もう少し前に出てきてくれる音の方がありがたいと感じられると思います。ニヤニヤ
 
 
 
でもこのサッパリしたクセの無い感じに今後の期待を感じないこともなく、、、
 
とりあえず暫くは鳴らし込んでみます。。。真顔
 
 
 
 
三ヶ月後には全く違う感想を投稿しているかも知れません。。。
 
話半分でお読みください。
 
 
(≧▽≦)
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう事実はメディアともっと取り上げるべきなんですけどねぇ。

 

大企業がスポンサー様ですから。。。

 

 
https://x.com/momotro018/status/1777544622576992460?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徴兵制、、、

 

もっと有権者は危機感をもつべきです。

 

 

https://x.com/redbear2014/status/1794666311915844062?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜカイロ大学に300億も金額を無償援助???

 

理由はひとつ。

 

 

https://x.com/tomomachi/status/1778884291554160751?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことなんですよ。

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d5d01cf2fa052d8a6706fd301b5f33dc95a140e

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明らかに税金の無駄使い!!!!!!

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e5e2a0c937d68b38cca038b098d86a35a7781ea

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まともな国家なら政権がひっくり返ってるはずです。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b58667b30ebdaa1ed88a0a3c3ea2db40b711611

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有権者の皆さんは選挙でNO!!!!!を突き付けることができます。

 

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/340795

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

(≧▽≦)