おはようございます。照れ

 

こんにちは。照れ

 

こんばんは。チュー

 

 

 

 

 

 

 

GWはいかがお過ごしでしょうか??

 

シフトで仕事しているワタクシ、、、ニヤニヤ

 

そのほとんどが仕事であります・・・・・。滝汗

 

今日は無理やりネジ込んだ有休であります。。。。。真顔

 

 

 

 

 

 

オーディオの方は本当に最近ナニもイジっていません。真顔

 

時間を見つけては聴いています。

 

日に日に音が良くなってきている気がします。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

過去にいろいろ小細工して、、、

 

結局はやらない方が良かった、、、チーン

 

なんてことばかり経験していますからね、ニヤニヤ

 

今はヘタにイジらない方が良いだろうという判断です。真顔

 

 

 

 

 

 

2ヶ月くらい前に電源ケーブルの取り回しを変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

それからなんですよね、イイ感じで鳴ってきているのは。びっくり

 

こんな小変更でもエージングというモノが必要なのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

余計なアクセサリー類、小細工はほとんど外しています。

 

残っているのはタップに詰め込んだ水晶くらいです。真顔

 

 

 

 

 

 

そう、余計なモノは無い方が良い??!!

 

 

 

 

 

リビングオーディオの音が良くなってくると、、、、、

 

クルマのオーディオや、、、、

 

今こうしてブログを書いているパソコンの音が気になってきます。ニヤニヤ

 

もう少しイイ音で聴きたいと、、、、。ウインク

 

 

 

 

ワタクシは休みの日には早起きしてしまいます。

 

仕事でストレスを溜め過ぎていて、、、

 

ゆっくり寝たいのですが、滝汗

 

ナンだか目が覚めてしまいます。ニヤニヤ

 

せっかくの休み、時間がもったいなく感じるのでしょうか?!真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の部屋ではまだ音奉行サマが寝ています。

 

ブログを書いているときはヘッドフォンかイヤフォンで音楽を聴いています。

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドフォンはソニーのMDR-MA900です。

 

フルオープンと70mmの大口径ドライバーが織りなすスケール感が魅力です。照れ

 

それ以上に軽さと蒸れにくさが大きなメリットと言えるでしょう。照れ

 

インピーダンスが12Ωという低さもなかなか無いのでは?!おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

がしかし、、、

 

もう少しキメ細かさが欲しいなぁ、、、

 

とか、

 

何だか以前より低域が弱いなぁ、、、

 

なんて感じるようになってきました。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

KORGのDS-DAC-100のイヤフォンジャックに挿したり、

 

そのDACからピンケーブルでCREATIVEのアクティブスピーカーGiga Works T40 SeriesⅡと繋いでいるのでそのイヤフォンジャックに挿したり、、、

 

気分で使い分けしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

PC ⇔ DACはオーディオクエストのUSBケーブルを使っていましたが、

 

何年も前にstereo誌の付録だったフィルターを経由していました。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
こういうフィルターの類、、、
 
いらねんじゃね???ニヤニヤ
 
と、ふと思ってしまいました。
 
フィルタ--を外せば良いのですが、、、
 
オーディオクエストのケーブルだけでは届きません。
 
で、新たにUSBケーブルを新調です。ニヤニヤ
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
オーディオ用でもなく、、、
 
普通のUSBケーブルです。
 
あっ、ナンかスミマセン・・・・・。ニヤニヤ ニヤニヤ ニヤニヤ
 
 
前置きも長くてスミマセンでした、、、、、。ニヤニヤ ニヤニヤ ニヤニヤ
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
フェライトコアの無いモノが欲しかったのですが、
 
金メッキだとコレになってしまいます。真顔
 
エレコムさんには低価格でオーディオを謳うUSBケーブルもあるのですが、
 
残念ながらminiBタイプはヒットしませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
で、その音は、、、
 
アクティブスピーカーより分かりやすいMDR-MA900で聴きました。
 
はい、高域が華やかになり、、、びっくり
 
そのトレードオフでしょうか?!低域が弱くなりました。びっくり
 
良く言えばそれまでよりキラキラした音です。びっくり
 
 
 
 
と言っても、、、
 
黙って切り替えられたら気がつかない程度の違いかも知れません。。。ニヤニヤ
 
 
 
 
 
あは、、、
 
今回もやらなくてもヨカッた変更でした。。。チーン
 
いえ、やらない方がヨカった?!チーン チーン チーン
 
 
 
 
 
 
まだまだエージングで変わるかも知れません。
 
辛抱強く聴き込みます!!!!!口笛 口笛 口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうやって財務省はメディアもコントロールしていくんですね。
 
 
 

 

 

 
 
政権もコントロールしているのでしょうね。
 
カルト政党議員の裏金脱税が立件されなかったのも
 
「増税」路線を突き進むことが条件だったのでしょう。
 
こんな人たちに「力」を与えてはいけません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貧しい国になってしまいました。
 
 

 

 

 
二極化が進んでいます。
 
選挙に行きましょう!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
泉さん、政界に復帰して欲しいです。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

(≧▽≦)