おはようございます。照れ

 

こんにちは。チュー

 

こんばんは。口笛

 

 

 

 

スイフトスポーツ、、、

 

今月中に納車できるとの☎連絡がありました。

 

待ち遠しいです。。。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

スピーディーブルーメタリックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして6速ATを選びました。ニヤニヤ

 

 

商談時にまたマニュアルの試乗車に座らせてもらい、

(試乗はしていません。)

 

ヒール&トゥの動きを試しました。

 

ペダルの位置が近めでやり易そうだったので、、、

 

「マニュアルだ!!!」

 

と、、、一瞬閃いたのですが、、、

 

 

 

 

 

 

やはりそこは冷静にオートマを選びました。。。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな頻繁に遠出することは(今まではニヤニヤ)ありません。

 

年に一回くらいの♨温泉旅行とか、、、

 

たまの日帰りドライブくらいです。ウインク

 

でもそのときには遠回りしてでもワインディングを選んで走ります。

 

昔バイクに乗っていた頃によく行ったワインディングとか。

 

 

 

 

 

 

バイクに乗っていた頃からそうだったのですが、

 

タイトなワインディングを好んで走ります。ニヤリ

 

箱根にあるような高速コーナーが続く道では調子に乗っていると免許に傷が付いてしまいます。滝汗

 

そんなに飛ばしたいワケではありません。

 

快適な横Gを感じられたらそれでいいんです。 照れ

 

 

 

 

 

目の前にキツそうなコーナーが迫ってきました。

 

充分に減速してからブレーキペダルから足足を放してシフトダウンダッシュ、、、、、

 

なんてやっているとファミリーカーにすらアオられてしまいます。ニヤニヤ

 

そこはやはりヒール&トゥをやりたくなります。ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

そんなことまで考えなくても、、、、、

 

とも思うのですが、

 

けっこう飛ばす車って多いんですよね。えー

 

隣に乗っている音奉行サマ(家内)に怖いと感じさせないくらいのペースで走っていると、、、

 

多くはありませんが迫ってくる車がいます。えー

 

広いところに出たら譲るようにしています。ウインク

 

 

 

 

 

それほど走りが良いとは思えない車種(ほど?)でけっこうなペースで山道を走る車がいるんですよね。

 

同乗者は怖くないのかなぁ、、、

 

 

 

 

といつも思ってしまいます。

 

 

 

 

まぁ、スイフトちゃんの走りはとても気持ちの良いダッシュダッシュダッシュものですが、

 

いかんせんホイールベースも短く、ニヤニヤ

 

車も小型です。ウインク

 

路面が悪ければ車ごと揺すられるし、、、

 

(同乗者が)怖いと感じるスピードは低いのかも知れません。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう30年も前のことですが一度だけマニュアル車に乗っていたことがあります。

 

交差点で右左折するときもヒール&トゥをやっていました。ニヤニヤ

 

けっこう滑らかにシフトダウンしていたので初めて同乗した知人に暫く走ってから

 

「あれ?!、オートマじゃなかったんだ。」ニヤニヤ

 

なんて言われたこともあります。ニコニコ

 

 

 

 

 

なので、、、、、

 

昔を思い出してまたマニュアルに乗りたい、、、おねがい

 

年齢的にもマニュアルを選べるのは今回の買い替えが最後だと思うのですが、、、キョロキョロ

 

 

 

 

 

音奉行サマ(家内)の車酔い、オエー

 

実際に酔ったことはないのですが、、、

 

やはりどうあがいてもATの方が滑らかスターでしょう。

 

 

 

 

そしてリモコンスターターの取り付けを優先しました。

 

マニュアル車にディーラーOPのリモコンスターターは付けられないんですね。

 

社外なら付けられるのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの日は頻繁に朝8時から🎾テニスをやっています。

 

予めリモコンスターターでエンジンを掛けておき、炎

 

ヒーターを利きやすくしていますが、照れ

 

それでも完全には暖まっていません。

 

「寒い」と音奉行サマ(家内)が言うので、、、。びっくり

 

 

 

 

 

 

 

はい、他愛もない戯言を並べてしまいました。グラサン

 

 

 

 

 

 

 

そうか、、、

 

アタシゃZ世代じゃないからこの新型スイフトのデザインが響かなかったのか・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Z世代の皆さ~ん!!!

 

騙されてはイケませんよ~!!!!!

 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/267976

 

 

 

 

「今の保険証で困っていないというのはそうかもしれないが、なりすましや使い回しが現に起きていて、それなりの被害になっている」

 

ブロック太郎デジタル担当相が東京都内の講演でこう述べた。

実態としてどれだけの不正利用があったのかはよく分かっていない。

 

厚労省がやっと具体的な数字を挙げたのは5月19日。

「市町村国民健康保険(国保)では2017年から22年までの5年間で50件のなりすまし受診や健康保険証券面の偽造などの不正利用が確認されている」と明かした。

ただ、数千万人規模の加入者がいる国保で、1年あたり10件が「それなりの被害」と言えるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私この1カ月半、もの凄い数の病院とクリニックに行っているんですけど、マイナンバーカード出して下さいって言った病院1個もないですよ。私個人的には0パーセントです。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/acedc048262b9e42a14bd5bf83b8828139b0905e

 

 

 

「だからマイナ保険証に全面切り替え自体がちょっと非現実的、無理しすぎている。保険証で誰か困るのかって。誰も困っていない

 

 

 

 

困るのは利権に絡んだ人、企業、団体だけでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階氏50億!!!!!!!!!!

 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/307538

 

 

 

 

 

また国会で無駄な時間を使っています。

 

経済再生や少子化対策、被災地支援などもっと他に議論しなければならないことはたくさんあります。

 

 

 

そう、有権者が一票たりとも自民党に入れなければ無駄な質疑は無くなります。

 

そうすれば犯罪議員はほぼほぼ国会からいなくなりますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてカルトに憑依された議員もほぼほぼいなくなりますから。

 

 

https://x.com/toubennbenn/status/1755336628699357206?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の有権者をバカにした発言をお聞きください。

 

 

 

 

てか記者ももっと突っ込めよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真紀子さんがいろいろ言ってくれています。

 

必聴です!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

( ̄▽ ̄)