おはようございます。照れ
 
こんにちは。照れ
 
こんばんは。ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイフトRSは前後ドアのスピーカーをカロッツェリアのスピーカーに替えています。
 
 
 
 
 
 
 
写真はリヤドアです。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
TS-F1740、、、
 
買ったときはもっと安かった記憶があるのですが、、、。ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを新車時に付いていた純正品に戻しました。
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フロントドアにはTS-F1740Sを付けていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイフトはAピラーの下側にツイーターが付いているので、、、
 
このようなツイーター別体型を選びました。
 
このスピーカーも純正品に戻しました。
 
 
が、、、
 
ツイーターへの配線がゴチャゴチャして汚いので写真は載せません。ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
このカロッツェリアのスピーカーに入れ替えたときは流石に
 
「音が良くなった~♬」照れと思っていたのですが、、、
 
 
だいぶ前、あるときから「最近、あまり音が良くないなぁ、、、。」キョロキョロ
 
と思うようになっていました。
 
 
家のオーディオの音がどんどん良くなっていっていた頃なので、、、
 
その音に耳が慣れてしまったせいもあるのかな???ウインク
 
などと思っていました。
 
 
 
 
 
で、昨日、、、純正品に戻してその音を聴いてみると、、、
 
低域は軽めながらも、、、
 
けっこうソコソコな音で鳴っているではありませんか!!!ウインク
 
グライコなど設定をイジるとまあまあイケるようになってきました。ニヤニヤ
 
納車直後はこんな音してたかなぁ???
 
と思えるほど。
 
 
 
やはりカロのスピーカーは途中から音が悪くなるナニかがあったとしか思えません。
 
 
 
 
思い当たる点といえば、、、キョロキョロ
 
 
 
 
長過ぎるツイーターへの(カロ付属)配線は適当に束ねてテープで留めていたのですが、
 
気になっていたので後日また内貼りを剝がし、ニヤニヤ
 
短くカットしました。真顔
 
 
そのときに格安のギボシセットを使ってしまったこと、、、、、ガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、、、
 
 
アッテネーターや配線はブラブラしないようアルミテープでドアに貼り付けたこと、、、、、
 
 
 
などが考えられます。
 
時期的にもその頃だったと思います。ニヤニヤ
 
 
 
配線を短くカットした直後は「あれ??」と思いました。チーン
 
やり直そうと思いながらもなんとなく面倒くさくてそのままにしてしまいました。
 
 
 
 
 
 
スイフトスポーツダッシュが納車されたら、、、
 
フロントドアに同軸のTS-F1740を入れ、
 
純正ツイーターへの配線は外して使おうと思います。
 
 
 
ツイーター別体のTS-F1740Sはスタッドレスタイヤと一緒にアップガレージに持って行きます。真顔
 
 
今回、フロントドアの内貼りを剥がしたとき、
 
貼り付けていたアルミテープ、それ以外のテープも何ヵ所か剥がれていて、、、滝汗
 
配線やアッテネーターはブラブラした状態でした。ニヤニヤ
 
 
だったらもう余計な配線の無い同軸スピーカーで良いでしょう。真顔
 
 
 
 
リヤドアは純正品のままにしておきます。
 
車ですからね、そこそこ聴ければ充分です。てへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、、、
 
20番のサイドデカールと23番のピラーデカールは注文書に載せてあるのですが、、、
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
21番のフードデカールを追加するか悩んでいます。。。
 
工賃込みで14520円と、、、
 
この手のオプションとしては安いですね。ニヤニヤ
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
長く乗るつもりなので、、、
 
数年後には褪色や剥がれが気になるかも知れません。ガーン
 
今の駐車場は雨風、陽の光は当たりにくい所なので大丈夫だと思うのですが、、、。
 
 
 
 
納車が待ち遠しいです。照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして政権交代も待ち遠しいです!!!!!アセアセ魂ガーンもやもやムカムカピリピリ
 
 
 
 
 
 
脱税議員は全員司法の裁きを受けるべきです。
 
犯罪者に政治を任せてはいけません!!!!!
 
#検察仕事しろ!!!!!!!!!!
 

 

 

 

確定申告の時期ですね、

 

2000万円までは申告不要ですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
犯罪者集団が憲法を改悪しようとしています。
 
 
https://www.tokyo-np.co.jp/article/307009

 

 

 

しかも背後(「せご」ではありません。)にはカルト教団が付いています。

 

必ず阻止しなければなりません。

 

戦争のできる国に変えられてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庶民は月6万円の年金、、、

 

議員センセーは数千万を懐に、、、、、、

 

何処の国の話でしょう???

 

https://x.com/t2prw6harjwqr5s/status/1753568901970145282?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

国民の日常の生活も守れない政治、

 

災害時、有事に国民を守れるはずはありません。

 

選挙に行きましょう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4400億円!!!!!

 

https://x.com/pioneertaku84/status/1751939158254530754?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

ん~、経済ヤ〇ザですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本は崖っぷちです。

 

選挙に行きましょう!!!!!!!!!!

 

ではまた。

 

(≧▽≦)