おはようございます。照れ
 
こんにちは。おねがい
 
こんばんは。プンプン
 
 
 
最近はテニステニス三昧です。
 
シフトで仕事しているワタクシ、
 
平日休みが多いのでコートが取りやすく~
 
休みのたびにテニスしています。照れ
 
 
 
オーディオは低浮上・・・・・
 
YouTubeでテニスのレッスン動画ばかり見ています。てへぺろ
 
 
はは、、、
 
音楽聴く時間は激減してしまいました。ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中で買った「デューク・エリントン&ジョン・コルトレーン」です。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョン・コルトレーン (ts、ss)

 

デューク・エリントン (p)

 

ジミー・ギャリソン (b) on ② ③ ⑥

 

アーロン・ベル (b) on ① ④ ⑤ ③

 

エルヴィン・ジョーンズ (ds) on ① ② ③ ⑥

 

サム・ウッドヤード (ds) on ④ ⑤ ⑦

 

 

 

1962年9月26日、ニュージャージーにて録音

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
このときエリントンは63歳、
 
コルトレーンは36歳。
 
親子ほど歳の離れた巨匠の共演です。真顔
 
ジャズファンなら既に音源はお持ちでしょう。ニヤニヤ
 
 
 
 
tr.3 「ビック・ニック」だけがコルトレーンの作、
 
他は全てエリントンの楽曲です。
 
 
 
何年も前に図書館で借りてNASに取り込んであるのですが、、、
 
安いCDを見つけてしまったのでポチりました。ニヤニヤ
 
 
 
 
 
オープニングの「イン・ア・センチメンタルムード」のイントロ、
 
ナンと美しいことでしょう。
 
ほんの数秒で「あっ!!、いいアルバム!!!」と直感させられます。
 
物悲しい名作恋愛映画のようなストーリーさえ感じてしまいます。おねがい
 
 
 
ですが、、、
 
正直、コルトレーンの音数が多過ぎるかなと感じる曲もあり、、、ニヤニヤ
 
全体の印象としては好みが別れそうな気もしますね。。。ウインク
 
 
 
更に個人的な感想としては是非エルヴィンの🥁ドラムに注目して欲しいです。
 
リズム楽器なのに革の音色が聴こえる、、、びっくり
 
そして複雑過ぎるリズム、、、照れ
 
カッコいいバッキングにワタクシ👂耳を奪われてしまいます。チュー
 
この人の頭の中はどうなっているのでしょう???びっくり
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシが購入したCDのライナーには書いてないのですが、

 

もう一度やらせて欲しいと申し出たコルトレーン、

 

それを「その一瞬でしか出せない音があるんだよ。」

 

みたいな理由でエリントンが断ったとか??

 

 

何処かで読んだ覚えがあります。

 

違ってたらスミマセン・・・・。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

YouTubeにあったのでエルヴィンのドラムにも注目して聴いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意味も無くアンプの写真、、、。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音楽会ではエリントンのように経験、年齢と共に円熟味を増していく方もいますが、、、、、
 
政界では長く居座るとカネ、利権、汚職に走ってしまうようです。ムキー
 
 
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cc1cbccadaef2fccb0788e36833b11d8508815d

 

 

 

 

選挙で制裁してあげましょう!!!!!ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真紀子さんが「裏金」の存在を暴露し、

 

 

https://youtu.be/jTcIYhlZbpY?si=APd47cl1s6a3DpAp

 

 

 

 

 

 

 

近畿財務局の赤木さんの奥さまの援軍に付いた途端、、、、

 

 

 

 

 

家が燃えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「安倍事務所では、昔からキックバックの裏金を『もどし』とか、『還付金』と呼んでいました。

 

安倍先生が派閥の会長になるまで知らなかったなんてあり得ません」  

 

「パーティー券を売ってノルマ以上であれば、カネをそのまま手元に置いていいというのは、先代(安倍氏の父)の晋太郎先生の時代から続いていた自民党の資金システムそのものなわけです。

 

だから晋三先生も先代の秘書だった時代からよく知っていたはず。

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c98d2ef93e44d8536fc185de49fda2ba77e1741

 

 

 

 

#検察仕事しろ ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/923d123b49850d861b8ba4642011ca7915aec0dd

 

 

 

#検察仕事しろ ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『私が求めてるのは、適正な捜査。』

 

 

 

 

私も適正は捜査を求めます!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#検察仕事しろ ムキーッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刷新されるの連中が集まって刷新??????

 

 

 

 

国民はバカにされてますよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「聞く耳」とは「聞くだけ」です。

 

パフォーマンスです。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/c666cfffc22fd51e82612af6f0e4d1cf727d29d4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏金もらって裏金を立件しない???

 

https://x.com/3h_aki/status/1747496214822879505?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自民の支持率が過去最低なのは当然として、

(それでも高過ぎる!!!)

 

維新を支持しても我が身を切られるだけです。

 

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024011800793&g=pol

 

 

 

 

 

政治は生活に直結します。

 

有権者も考えなくてはなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。。。

 

(≧▽≦)