おはようございます。照れ
 
こんにちは。ニヤリ
 
こんばんは。爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
Sonny Rollinsさんの「Tenor Madness」を買いました~♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロリンズがマイルスのリズムセクションと共演するアルバム。照れ

 

そのレコーディングに楽器を持って見学に来たコルトレーン、、、びっくり

 

そして世紀の共演がハプニング的に実現したとのこと。ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ソニー・ロリンズ (ts)
 
ジョン・コルトレーン (ts) on ①
 
レッド・ガーランド (p)
 
ポール・チェンバース (b)
 
フィリー・ジョー・ジョーンズ (ds)
 
1956年5月24日、ニュージャージーにて録音
 
 
 
 
 
 
ロリンズはこの一ヶ月後にあの超有名盤「サキソフォン・コロッサス」をレコーディングすることになる。
 
一方コルトレーンの方はマイルスのマラソン・セッションの一回目の二週間後ということになる。
 
 
 
 
 
 
ちなみにロリンズとコルトレーンの共演は後にも先にもこのアルバム、
 
オープニングの「Tenor Madness」1曲だけです。
 
 
 
 
 
二人の短いユニゾンから始まり、、、
 
すぐにコルトレーンのソロに。
 
分厚い真鍮で作られた重量のある🎷サックスでも使ってるの???
 
と、思わせるやや硬質で密度感のある音色。照れ
 
おぉ~、イイじゃんイイじゃんと気分も高揚するのですが、、、びっくり
 
 
 
ロリンズにソロが切り替わると・・・・・?!
 
なんと言えば良いのでしょうか、、、、ニヤニヤ
 
余裕が違いますね。真顔
 
手抜き感すら漂う余裕・・・。ニヤニヤ
 
精いっぱい絞り出すようにフレーズを紡ぎ出すコルトレーン、、、
 
大通りの真ん中を胸を張って闊歩?!するようなロリンズのソロ・・・。
 
無駄打ちがなく全てが必要な音。
 
余計な音もない。真顔
 
 
 
頭で考えなくても?!
 
無意識に呼吸でもするかのようにフレーズが湧き出てくるのでしょうか。ニヤニヤ
 
 
 
努力の人と天性の人???
 
いやまぁ、コルトレーンにも才能はあるでしょうし、てへぺろ
 
ロリンズだって努力はしていますね、。てへぺろ
 
 
 
それにしても、、、、、
 
同一楽器の共演でこれほど聴き応えのある楽曲は珍しい。。。照れ
 
 
 
 
ひとつ難癖をつけるとすればアルバムが36分ほどで終わってしまうことでしょうか。ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
YouTubeにあったので貼っておきます。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん~、、、
 
こちらの共演はいただけません!!!!!
 
吉村知事と渦中の吉本芸人、
 
そしてキモイと言わざるを得ないキャラクターがそろってテレビ出演。
 
テレビ出てる場合か???????
 
 

https://news.yahoo.co.jp/articles/05d3327f273393744dffa42f3eb517597025739a

 

 

 

 

こんな知事では大阪に大地震が直撃しても府民を救うことはできませんよ、

 

コロナでも大阪は死亡率ダントツの1位だったことをお忘れなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://x.com/jimin_koho/status/1743213616839721026?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

 

 

 

あのぉ、、、、、

 

国政の中心にいる政権与党が募金???

 

違和感しかないんですけど。

 

 

 

 

 

https://x.com/t2prw6harjwqr5s/status/1743544332454621589?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞賛??????????

 

 

 

ため息しか出ません。

 

まず「裏金」を寄付しろ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50年以上に渡り世界中の災害の現地調査を行ってきた方の言葉です。

 

 

『いろいろ災害現場まわってますけど、5日も経ってこれ程の段差とか亀裂が全く放置されてるのは初めて。

 

怒りが湧いてきます‥』

 

https://x.com/momotro018/status/1743962550553956688?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、ちょっと長いですけど必読です。

 

 

 

https://note.com/chidaism/n/n9260989c624a

 

 

 

「オペレーションを回せる人がいない・・・・・」

 

 

 

 

はい、それは関東に大地震が来たら日本の終わりを意味します。

 

隣の半島や大陸と戦争になってもトップがアレですから国民が犬死するだけです。

 

いくら兵器を爆買いしたところでトップがコレですから。。。。

 

 

 

 

 

 

もしかして、、、、

 

有権者もアレなんですか?????

 

あっ、言っちゃった。。。

 

 

 

 

 

ではまた。

 

(≧▽≦)