おはようございます。おねがい

 

こんにちは。おねがい

 

こんばんは。びっくり

 

 

 

 

またまたスピーカーケーブルを作製です。ニヤニヤ

 

作製といってもバナナプラグ取り付けて熱収縮チューブで締めただけですけどね。真顔

 

 

 

 

 

 

ケーブルはMogami3103です。

 

 

あれ??一度に2mまでしか発注できないぞ?!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は上矢印大丈夫なようですが、

 

アタクシがポチったときは何故か個数が「2」までしかクリックできず、ウインク

 

仕方なく2mを2回に分けてポチリました。ウインク

 

送料が2回分かかりました。ポーン

 

 

 

 

 

 

 

丁寧に梱包されていますが、、、

 

この箱下矢印が二つ届きました。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはONKODOさんのバナナプラグBP-208Bです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
丁寧に個別梱包されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非メッキ(リン青銅)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
アマゾンから下矢印画像を拝借。
 
導線を入れる筒の部分は内径5.1mmのようです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

5.1mmの内径に対して3103は細過ぎのようで、、、

 

イモネジを締めていくとツライチより奥まで入ってしまいます。ウインク

 

万が一、イモネジが筒の中に落ちてしまったらそのプラグはほぼ間違いなくオシャカになります。びっくり

 

仕方なく、、、


筒に詰め物をして締めました。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ONKODOさんは、、、

 

このプラグと同形状と思われるバナナプラグと3103を組み合わせて下矢印販売しているので大丈夫だと思ったのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撚り線を半田付けするかしないかの違いでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は撮り忘れましたが、

(2つ↑↑上の写真にチラっと写っています。)

 

よく太めのバナナプラグに付属している透明の細いチューブ、、、

 

あれは輸送時(配送時)にイモネジが落ちてしまわないよう入れてあるだけなのでしょうか??

 

それとも「詰め物」として使ってよいモノなのでしょうか???驚き

 

まぁ、今回、、、詰め物として使ってしまいましたが。。。ニヤニヤ

 

太さも丁度よく、イモネジも「キュッ」と気持ち良く適度に締めることができました。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外装ケースを付け、

 

熱収縮チューブで締めて完成です。

 

熱収縮チューブは適度な太さのモノが手持ち最後だったのでスピーカー側だけで済ませました。。。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシのブログを読んでいただいている方なら気が付いたかも知れませんが、、、

 

既にワタクシは3103を使っています。。。ニヤニヤ

 

 

実は今回は知人に頼まれての作製です。

 

B&Wのトールボーイを鳴らしている方下矢印なのですが、、、

 

 

 

2018年1月の投稿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付いたらBELDENのスピーカーケーブルの被覆はベトベト、、、

 

導線も(カビ?)変色してしまって真っ黒だということです。

 

そのケーブルは10年以上??も前に別の後輩がバイワイヤーで組んだモノですが、

 

今回はワタクシがご指名に与りました。

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシの経験を話し、シングル仕様を勧め、、、

 

納得頂いたので余っているジャンパーケーブルを差し上げることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーブルとバナナプラグ代は後ほどいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

完成後、納品前に我が家のAria926で試聴です。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

挿し込みもユル過ぎずキツ過ぎずなかなかヨイです。グッ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
ん???
 
なかなかヨイぞ!!!チョキ
 
(この時点で)ウチの3103と組み合わせているオーテクさんのバナナプラグや
 
ONKODOさんのYラグとは少し傾向が違いますが、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非メッキの方がジャンルを選ばない気がします。OK
 
非メッキというプラシーボなのかも知れませんが、ニヤニヤ
 
ややザラついた感じがジャズには合っています。音符音符音符
 
クラシックもヌケが良く、、、
 
ワタクシも非メッキのプラグに替えたくなってきました。。。アセアセ
 
 
 
後にこのザラ付いた感じはプラシーボだったことが判明します。滝汗

 

 
 
 
 
 
この投稿は(ワタクシの投稿は)リアルタイムではありません。
 
バナナプラグや水晶などいろいろ試していたときだったので、、、
 
耳がこんがらがってしまわないよう試聴は2時間ほどで済ませました。真顔
 
 
既に納品して一ヶ月ほど経っています。
 
それまでの音より明らかに良くなっていて、、、
 
ウルささを感じず、、、
 
心地よい音楽が流れて奥様もご機嫌との報告を頂きました。。。照れ
 
 
 
 
 
ちなみにイモネジは全てスムーズに回りました。
 
中華製だといくつかバカになったりしますよね、
 
この値段でなかなか優秀だと思います。グッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では恒例の、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう事実を多くの人に知ってもらったうえで選挙に行って欲しいです。
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牛乳を廃棄していた頃は酪農家を完全に見捨てていたのに、、、
 
どのツラさげて牛舎に入れたのでしょう?????
 
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6da50f9d7806a0b341d59e32ac79dac945a12fe

 

 

 

 

 

 

殺処分を免れ生き延びた牛が目の前にいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

選挙前のアピールですね、騙されてはイケマセン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~、、、

 

1人1日3万円で3000人雇える計算???

 

請け負うのはパソナやオトモダチ企業なのでしょう。

 

https://x.com/momotro018/status/1710619626726633637?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんでもない国になっていますよ。

 

選挙に行きましょう!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

(≧▽≦)