おはようございます。照れ
 
こんにちは。えー
 
こんばんは。キョロキョロ
 
 
 
 
 
水晶を入れた巾着、、、、、
 
で遊んでいます。
 
なので今はこの水晶の使い方で遊ぶときなのですが、、、キョロキョロ
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
オヤイデさんのバナナプラグSGBNを買ってしまいました。ニヤニヤ
 
なぜかアマゾンではヒットしません。
 
 
 
 
 
 
このところのケーブルとっかえひっかえ試聴でケーブルはMogami3103に決定したのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケーブル交換以上に端子の交換の方が「音」の違いが分かりやすいと気が付き、
 
気になっていました。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

写真では埃が目立ちますが立派な箱に入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取説等は無く六角レンチが一本入っているだけです。

 

外装ケースが無いので太いケーブルを使ってイモネジがツライチまで締められなくても問題ありません。ニヤニヤ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

大手アクセサリーメーカーのバナナプラグとしては安い方に入ると思います。

(ワタクシには十分過ぎるほど高価ですが。滝汗

 

イモネジで導線を留めるタイプが主流ですが、

 

こちらのSGBNはそのイモネジが太めなので「枝毛」が少なそう、、、

 

導線も密着できるかと。。。ウインク

 

六角レンチなのもナメにくいと思います。

 
 
 
 
 
オヤイデさんの商品説明サイト下矢印です。
 
 
 

 

 

 

以前、このAETのバナナプラグ下矢印を使っていて何年かに渡り抜き挿ししていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B&W PM1の端子(穴)がユルユルになってしまいました。ガーン

 

8ヶ所のウチの2ヶ所ほどですけどね。

 

 

 

 

 

 

それ以来なるべく下矢印こんな感じの端子への負担が少なそうな形状のモノを選んできました。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですがこちらではMigami3103は太すぎて使えません。ニヤニヤ

 

SGBNは先端が4分割されているので大丈夫かなと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

Mogami3103のアンプ側に装着。

 

太めのケーブルですが意外と奥までイモネジが入ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱収縮チューブは付属していないので所有のモノを付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピーカー側はONKODOさんのYラグです。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
このYラグを使ったとき初めて端子の重要性を知りました。
 
 
 
 
 
 
で、プリメインアンプAccuphase E-270に挿しました、、、、。
 
が、、、めちゃくちゃ挿し込みがキツいんです!!!!!!滝汗 びっくり ガーン
 
 

 

 

 
 
 
 
 
前出のAETのバナナプラグなんかより遥かにキツい、、、。ゲロー ゲロー ゲロー
 
「挿さらない」を理由に返品しようかと思ったほどです。
 
 
少しでも滑りを良くするため、
 
あまり使いたくない接点改質剤を塗布、、、。アセアセ
 
それでもキツい、、、。びっくり びっくり びっくり
 
 
もうケーブルはMogami3103で決定なので頑張って挿しました。
 
 
まだケーブルに迷いがあったなら、、、
 
今後も何度か抜き挿しすることになるでしょうし「返品依頼」していたと思います。
 
「挿さらない」が理由で返品を受け付けてくれるのかはワカリマセンが。ニヤニヤ
 
 
 
 

 

 

で、その音は、、、

 

けっこう良いと思います。びっくり

 

始めは「あれっ?!」と思うくらい何の変哲もない音だと思ったのですが、

 

非常にクセの無い音、、、キョロキョロ

 

誇張の無い、、、おねがい

 

大きな特徴のない音なのですが、

 

あぁ~、なるほど、、、。びっくり

 

この方向性は間違ってない。ウインク

 

と次第に分かってきました。真顔

 

 

 

 

サッパリしているかと思えば十分にコクがある。

 

🎷サックスなどブリっと出るところは出ているし、

 

クラシックでは音の消え際もスッキリ、、、。

 

手嶌葵さんの透明感も純度を増し、、、

 

分離感、定位的なモノも向上しているように感じました。

 

 

 

アンプ、CDP、NWPの脚下に水晶を敷いて少し線が細くなったように感じる音源もあったのですが、ニヤニヤ

 

それがあまり気にならなくなった、、、カモです。真顔

 

 

 

まだまだ数時間しか聴いていませんが、

 

これから変に変わっていかないことを願うばかりです。ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにそれまで付けていたのはオーテクさんのバナナプラグAT6302です。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

こちらもクセの無い音で価格差を考えたら頑張ってくれていたと思います。

 

 

まだオーディオ経験の浅いときでしたらその違いに気が付かなかったかも知れません。ニヤニヤ

 

いろいろイジってきてワタクシの👂耳も育ってきていたのでしょうか、

 

この違いに気が付いてしまうと戻す気にはなれません。

 

育っていないのは「その音を文章で表現するための語彙力」ですね。ウインク

 

 

 

 

 

 

が、しかしSGBNは如何せん挿し込みがキツい、、、硬過ぎる、、、。えーん

 

もし次に抜く機会があったら、、、

 

また使うのをためらうかも知れません。ガーン

 

売却して別のプラグを買う、、、?!

 

そんなことも考えてしまうほどです。滝汗

 

 

 

 

そろそろラックから機器を下ろしてホコリを掃いたいと思っていたのですが、

 

この端子だけは抜かないで作業するしかないでしょう。ニヤニヤ

 

 

挿してしまったので、、、

 

暫くは聴き込みましょう。。。真顔

 

 

繰り返しますがケーブルに迷いがあったなら「返品依頼」していました。

 

それほど尋常ではないキツさです。びっくり

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
では恒例の、、、
 
 
 
 
 
スマホで政治ネタを見つけてはコピペして下書き保存し、
 
時間のある時にPCで投稿しています。
 
自民、維新は特にネタが豊富ですね。
 
 
 

 

 
 
これなんですよ、
 
多くの人に知って欲しい事実です。
 
 
トヨタ自動車をはじめ日本を代表する輸出大企業10社に、2020年度だけで1兆2千億円余りの消費税が還付―。
 
消費税10%への増税を国民・中小業者に押し付け、コロナ禍で売り上げが激減している中小業者は「消費税が払えない」と悲鳴を上げる一方で、消費税を1円も納めていない輸出大企業に莫大な消費税が還付されている実態が明らかになりました。
 
コロナ禍で売り上げが減っても、還付金は10社合計で1810億円も増えています。
 
 

https://www.zenshoren.or.jp/2021/11/01/post-12885

 

 

 

ちょっと古い記事ですが、

 

我々が納めた消費に対する罰金(消費税)が大企業に流れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人ひとりの命が奪われたのにその事実が明らかにされない日本。

 

司法がアベ政治(の亡霊)に加担している???

 

 

https://mainichi.jp/articles/20230913/k00/00m/040/420000c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就任が決まった副大臣26人のうち11人が、政務官28人のうち15人が、教団との接点を認めていた。

教団から献金を受けたりパーティー券を購入してもらったりした議員もいた。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/5225d07760ed2853d0bfd339c31d2cd850d4777b

 

 

 

 

こんなヤツらが増税や憲法改悪を推し進めようとしています。

 

選挙権を無駄にしてはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会合に出席しただけ(それも大問題ですが)ではなく「政策協定」にサインした人間が外務政務官、、、、、

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/2bf57dd59862be7b6cd965f5ebd0b9649cab7ee6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ25%もある不思議。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選挙には必ず行きましょう!!!!!

 

ではまた。

 

毎度、語彙力乏しいブログをご覧いただきまして、、、

 

誠にありがとうございました。

 

 

(≧▽≦)