おはようございます。照れ
 
こんにちは。グラサン
 
こんばんは。あんぐり
 
 
 
 
 
Aria926Mogami3103を繋いでかなりの好感触でした。
 
好感触ならそこでイジらず音楽を楽しんでいれば良いものを、、、ウインク
 
イジってしまっています。。。ニヤニヤ ポーン チーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長い間ケーブルの違いが聴き取れなかったのに
 
今回は何故だか聴き取れた、、、。びっくり
 
その耳があるうちにもう1度検証です。
 
ホントにMogamiがイイのか!?
 
 
 
 

 

 

またまたキンバーケーブル4VSを持ち出しAria926やJBL4309に繋いでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aria926では、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

これは、、、

 

ナンだか高域の解像度が低いです。びっくり

 

Mogamiほど上の上の方が出ていないようにも感じます。

 

フルオケでは低域の量感、瞬発力も劣っているのでスケール感が違います。ガーン

 

ホールが小さく感じます。

 

言葉で表現するとこんな感じになってしまいますが、、、

 

けっして大きな違いではありません。真顔

 

ただ、、、

 

Mogamiに戻したくなります。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

JBL4309では、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

大きな違いを感じません。真顔

 

いえ、大きなというより、、、

 

ほとんど違いがワカリマセン。ニヤニヤ

 

ただやはり、、、

 

JBLにはBELDEN、、、、、

 

というハート相性のようなモノを感じます。おねがい

 

これは理屈ではなく肌感覚とでもいいましょうか??

 

単なる思い込みかも知れません。。。てへぺろ

 

 

キンバーケーブル4VSはアマゾンではヒットしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、、、

 

我が家で唯一の完成品のスピーカーケーブルです。

 

トランスペアレントのHW-SC8です。

 

ワタクシが購入したときより値段が上がっているみたいです。ニヤニヤ

 

HW-SC8もアマゾンではヒットしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

Aria926では、、、

 

 

 

 

 

 

あぁ、なかなかヨイです。チュー

 

さすが完成品!?

 

Mogami3103と同等??

 

僅かに低域の量感が劣るような、、、!?

 

Mogamiを繋ぐまで使っていたのに、、、ウインク

 

何故だかそのときとは別の音が鳴っています。

 

 

 

 

 

 

 

JBL4309では、、、

 

 

 
 
 
 
これまた不思議なもので、、、
 
ほとんど違いがワカリマセン。。。アセアセ
 
4309はナニを繋いでも似たような音??ニヤニヤ
 
僅かな違いを感じてはいても、、、
 
言葉で表してはイケないほどの違いです。真顔
 
ナニを繋いでも無難に朗々と鳴ってくれる感じでしょうか。ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
ここでは省きますが、、、
 
カナレ4S6Gは大きな特徴もなく、、、

悪いクセもなく、、、

オールラウンドとでもいいましょうか。。。ニヤニヤ
 
無難、、、⁉️

定番と言っても良いのかも知れません。ニヤリ
 
 
 
 
 
 
ただMogami3103を繋いだときの驚きが忘れらません。。。ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
簡単にレビューしていますが、
 
数日間、数時間はキチンと聴き込んで判断しています。真顔
 
ここでは少なくともキンバーケーブル4VSがあまりワタクシの好みではないことが判明。
 
プラグが悪いのかも知れませんが、、、ニヤニヤ
 
流石にプラグの違いまでは検証しきれません。ウインク
 
 
 
 
 
んじゃMogamiとトランスペアレントでイイじゃん。。。
 
なのですが、、、ニヤニヤ ニヤニヤ ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
なのですが、、、、、

あは、、、てへぺろ
 
キンバーケーブル4VSからオーテクさんのバナナプラグを外し、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入してから使わずに眠らせていたオーテクさんのAT6159に付けました。

 

太さ違いで3種類あるうちの1番太いものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、ヨドバシポイントで買ったモノです。

 

ワタクシのブログには安価なスピーカーケーブルばかり登場しますが、

 

形状の違うモノをチョイスしているつもりです。グラサン

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、オールオーテクさんのケーブルが完成です。ニヤニヤ
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
導線の太さもだいたいMogami3103と同じくらいでしょうか??
 
AT6159の方がやや太いかな??
 
ちゃんと計ったワケではありません。。。ニヤニヤ
 
 
細い導線がたくさん撚ってありますが、
 
とても柔らかいので加工は簡単です。照れ
 
この辺りもMogamiと似ています。
 
ケーブル自体もしなやかです。
 
そういった意味では期待が持てます。。。チュー
 
オーテクさんの考える音の傾向が表れるのでしょうか??真顔
 
 
 
 
 
 
長くなるので今日はこの辺にしておきましょう。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では恒例の、、、
 
 
 
 
 
このような声が著名人からたくさん上がるといいですね。
 
 

https://twitter.com/wanpakuten/status/1678749157220290560?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和~平成初期だったらメディアはとことん追求したのではないでしょうか??

 

その追及によって政権の暴走も防げていたはずです。

 

 

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1680204787613335555?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「愚策」と言わずしてナンと言えば良いのでしょう?????💢💢💢💢💢

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/64ebd03c4993fd0928283a01882848dce2a29d5f

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの反対意見がありながらナゼ強引に進めるのか?!

 

はい、やはり予想通り「カネ」のためです。

 

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/326138

 

 

 

 

 

 

国民の皆さ~ん、バカにされてますよぉ~♫

 

カモにされてますよ~♬♬♬

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

毎度、他愛もない投稿をご覧いただきまして、、、

 

誠にありがとうございました。

 

(≧▽≦)