おはようございます。照れ
 
こんにちは。照れ
 
こんばんは。えー
 
 
 
 
 
 
ちょっと繰り返しになりますが、、、
 
FOCAL Aria926にはMogami3103を繋ぎ、、、
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンプ側にはオーテクさんのこちらを、、

 

 

 

 

 

 

 

スピーカー側にはYラグを使い、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてJBL4309にはBELDEN8470を白黒ヨジったまま使い、、、

 

 

 
 
 
数日前の投稿ではタスキ掛けの写真を載せましたが、
 
両方とも低域側に入れた方が好みのようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケーブルの両端にはコチラ、、、
 
 
 
 
 
 
ジャンパーケーブルにはコチラを使っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、、、
 
どちらのスピーカーもかなりの好感触です。照れ
 
どちらもこれまでで我が家史上最高の音が鳴っています。ラブ
 
 
こういうことがあってもすぐ数日後には
 
「ありゃ!?、やっぱあんまり変わってないや・・・。」 滝汗
 
となることが多いのですが、
 
今回は何日もずっと安定したイイ音が鳴っています。真顔
 
 
こういうときはそのままイジらず音楽を楽しめば良いものを、、、ニヤニヤ
 
イジってしまいました。ガーン
 
それぞれのケーブルを入れ替えみました。
 
 
 
 
 
Aira926BELDEN8470を、、、
 

 

 

 

 

 

 

 

JBL4309にはMogami3103を繋いでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その音は、、、

 

大きくは変わりません。真顔

 

誰かに勝手に切り替えられたとしても気が付かないほどの違いです。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

まずはAria926ですが、、、

 

新年に録画したウィーンフィルのニューイヤーです。

 

 

 

 

 

 

ケーブルを入れ替える直前まで聴いていたのでコレを試聴です。

 

言葉で表現できるほどの違いではないのですが、ニヤニヤ

 

Mogamiよりほんの少しだけガサツに感じます。真顔

 

滑らかさに欠けるというのでしょうか、、、。

 

低域の瞬発力や量感も低下したようにも感じます。凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまでの低かった個人的音質評価を、、、

 

Mogamiでかなり引き上げてしまったメンデルスゾーン交響曲全集です。

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

Mogamiで聴くまで(音質的に)ナニが良いのか全く分からなかったバーンスタインさんのエロイカです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
どちらも数ヶ月前とは比べものにならないイイ音で聴けているのですが、びっくり
 
やはりMogamiの勝ちですね。ニヤニヤ
 
はっきりした違いが聴き取れたワケではないのに、、、
 
なんだか胸がモヤモヤしてくるんですね、驚き
 
「早くMogamiに戻せ。。。」と、、、。ニヤニヤ
 
 
これって過去にも経験したモヤモヤです。
 
根拠も無ければ理屈もワカラナイのですが、ニヤニヤ
 
前のセッティングに戻せ!!
 
とモヤモヤするんですね。煽り
 
自分でもオカシな感覚だと思います。
 
 
 
 
 
JBL4309の方は、、、
 
温度感がややクールな方にシフトしたようですが悪くはありません。真顔
 
音源によってはウッドベースもリアルな音像を感じられることもありますし、
 
トールボーイのAriaに勝るとも劣らないスケール感を表現してくれることも。照れ
 
こちらはまだ試聴時間が短くて検証が足りませんけど。
 
 
 
 
 
 
 
で、素直に元の組み合わせに戻せばいいんですけどね、ニヤニヤ
 
またトランスペアレントとキンバーケーブルを引っ張り出してしまいました。ウインク
 
その辺りはまたあらためて投稿します。。。
 
 
 
 
 
 
ただやはり、、、
 
Mogamiを使ってから総じてイイ音が鳴っているのは
 
単純にケーブルの違いだけの変化ではないと思います。ガーン
 
気温の上昇??
 
我が街の電気が何らかの理由で変化した???キョロキョロ
 
何れにしてもワタクシなんぞには理解できないケーブル以外のナニかが作用している気がします。真顔
 
 
オーディオ難しい・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では恒例の、、、
 
 
 
一般市民には「公務員はいい給料もらいやがって!!」
 
という思いがどうしても浮かびます。
 
でも公務員イジメで議席を増やしてきた維新、、、
 
結局は私腹を肥やしたいだけです。
 
これ下矢印、そのうち大阪だけの問題ではなくなりますよ。
 

行政が機能しなくなりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先送り???

 

騙されてはイケマセン。

 

何度ダマされてきたことか!!!ムカムカ

 

選挙が終われば増税です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

毎度、他愛もない投稿をご覧いただきまして、、、

 

誠にありがとうございました。

 

日時予約投稿です。

 

 

(≧▽≦)