おはようございます。照れ
 
こんにちは。照れ
 
こんばんは。ガーン
 
 
 
 
 
ワタクシの投稿はリアルタイムではないことも多いです。真顔
 
いろいろ変更したことが投稿に追いつかなかったり、、、
 
数日間は聴き込んでから投稿していますから。ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
近年はケーブルを替えてもその違いがワカリマセン。びっくり
 
ワカラナイが故に耳を試そうと(鍛えようと)、、、
 
引き出しに眠っているスピーカーケーブルを引っ張り出し、
 
比較試聴を繰り返しています。グラサン
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、、、
 
ONKODOさんがカナレの4S6Gに自社製のバナナプラグを付けて販売しているケーブルです。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをFOCAL Aria926に繋ぎます。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
あれれ??びっくり
 
けっこうイイぞ!?びっくり
 
トランスペアレントのHW-SC8よりも、ポーン
 
キンバーケーブルの4VSよりも!!ニヤニヤ
 
 
低域に厚みが出てきて解像感も上がったようです。照れ
 
ヴァイオリンや管楽器も艶を感じます。
 
その艶の中にも適度なザラつきがあって滑らか過ぎないところがまた良いです。照れ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、、、

 

JBL4309でも同じく4S6Gを試します。。。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
ケーブルの違いを聴き取りたいのでジャンパーケーブルはそのまま、
 
プラスもマイナスも変更前と同じく低域側に挿しました。真顔
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありゃ!?ウインク

 

こちらもなかなかイイ感じです。OK

 

ひと言でいうとクセのない音です。

 

 

ん~、キンバーケーブルの4VSは自分でバナナプラグを付けていますからね、

 

そこがボトルネックだったとも考えられます。ニヤニヤ

 

でもバナナプラグが付いた完成品のHW-SC8より好感触とは!!?滝汗

 


 

 

なぜ今回は違いが聴き取れたのでしょう??びっくり

 

大きな違いではないのですが、

 

その違いはハッキリ感じ取れました。

 

業務用と言われるカナレですから変なバイアスもかかっていません。真顔

 

 

 
 
 
まぁ、、、
 
抜き挿しするだけで接点がリフレッシュされて良くなったように感じることもありますからね、
 
本当にケーブルの違いを聴き取れたのか?!滝汗
 
自分でも正直ワカリマセン。。。ゲロー
 
抜き挿ししているうちに帯電しているナニか悪いモノが放電されるとか??ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーディオテクニカのバナナプラグAT6302を追加購入です。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

意外にもけっこう太めのケーブルにも対応します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、モガミの3103に使います。


アンプ側に使用します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピーカー側には眠らせていたONKODOさんのYラグを付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は外装ケースは使わず熱収縮チューブで締めました。ニヤニヤ

 

 

イモネジは2本で留めるタイプなのですが、

 

先端の数ミリしか被覆を剥かなかったので導線は1本で締めています。

 

被覆の上から留めたもう1本の方が飛び出ていてケースが付けられません。

 

横着しないてちゃんと被覆を剥けば付けられたかも!?ニヤニヤ

 

 

 

このケーブルがなかなか更に好感触だったのですが、、、照れ

 

ちょっと不確定要素?!があるので、、、キョロキョロ

 

また後日投稿します。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではいつもの、、、、、

 

 

 
他党のせいにするくらいなら廃止にすればいいのでは?????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのに更なる重税を課すってどういうこと??????
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ?ムカムカ

 

はっ???ムカムカ ムカムカ ムカムカ

 

はっ?????ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ・・・・

 

 

 

 

もはやギャグ???ドクロ

 

エイプリルフール?????ニヤニヤ

 

とても笑えないけど、、、。ニヤニヤ

 

もう手の付けられない国になっていますね。びっくり

 

沈みゆく泥船・・・・・。チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

毎度、他愛もない投稿をご覧いただきまして、、、

 

誠にありがとうございました。

 

(≧▽≦)