おはようございます。照れ

 

こんにちは。照れ

 

こんばんは。照れ

 

 

 

 

 

 

ケニー・バレルさんの「ブルー・ライツVol.1」と、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Vol.2」を購入しました。チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
ケニー・バレル (g)
 
ルイ・スミス (tp)
 
ティナ・ブルックス (ts)
 
ジュニア・クック (ts)
 
デューク・ジョーダン (p)
 
ボビー・ティモンズ  (p)
 
サム・ジョーンズ (b)
 
アート・ブレイキー (ds)
 
 
1958年5月14日、ニューヨークにて録音。
 
 
 
 
 
 
 
ライナーによりますと、、、
 
 
計9つのOKテイクを同日で録音。
 
レコーディングの前半はデューク・ジョーダン、
 
後半はボビー・ティモンズがピアノを受け持っている。
 
あるインタビューでバレルは「共演者が気持ち良くプレイできるような演奏に徹している。」と語っている。
 
 
と、あります。
 
 
 
 
 
 
リーダーアルバムの少ないティナ・ブルックスさんのサックスが聴けるのも貴重です。照れ
 
自信のリーダーアルバムほどウルさくないブレイキーさんのドラム、びっくり
 
でもやや重量感があり心地よいシンバルは健在です。ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
バレルさんといえば「midnight blue」が1番知られているアルバムではないかと思うのですが、、、
 
オーディオ的にも音質が良いですし。
 
 
 
 
 
 
 
ですが、、、
 
ワタクシは今回購入の「BLUE LIGHT Vol1&2」の方が好きです。チョキ チョキ チョキ
 
私的名盤認定です!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
で、久しぶりに空気録音してみました。
 
ブルー・ライツVol.1のtr.1
 
前半の2分はJBL4309
 
後半の2分はFOCAL Aria926
 
計4分です。
 
 
 

 

 

 
 
 
Accuphase E-270 
 
DENON DCD-2500NE 
 
TASCAM DR-07MKⅡVer2で録音
 
 
 
 
 
 
 
こちら下矢印で全曲聴けるようです。
 
CDより音は悪いですけど。。。ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では恒例の、、、
 
 
アナタ方が政治に携わっている限り不安は払拭できません。
 
長年に渡り安定的に供給されてきた「保険証」を廃止する???
 
お母様の教えに従って日本をぶっ壊したいんですね、
 
この人は。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
泉さん、流石です!!!!!

 

 
 
 
 
 
 
 
雇用の流動化??
 
労働者を使い捨てしたいだけだろ!!!!!
 
 

 

繰り返しちゃいますが、

 

お母様の教えに従って日本をぶっ壊したいんですね、
 
このカルト政党は。
 
 
 
 
 
 
 
 
ではまた。
 
毎度、他愛もない投稿をご覧いただきまして、、、
 
誠にありがとうございました。
 
(≧▽≦)