おはようございます。照れ

 

こんにちは。ウインク

 

こんばんは。おねがい

 

 

 

 

 

 

例のノイズ抑制テープ、、、

 

購入当初、初めて貼ったのはBluetoothイヤフォンと

 

SONYの有線ヘッドフォンヘッドフォンMDR-MA900の端子でした。

 

 

 

二か月前の下矢印投稿です。

 

 

 

 

 

 

 

MDR-MA900のあまりの変わり様にビックリしてびっくり

 

ブレーカーや電源ケーブル、

 

RCAケーブル、スピーカーケーブルにも貼っていきました。

 

もちろんいきなりではなく、

 

じっくりと数日試聴しながら貼り足していきました。真顔

 

 

 

 

 

以下、リビングオーディオのスピーカーの話ですが、、、

 

管楽器の管が細く感じるような気もしていました。キョロキョロ

 

でも各楽器の立体感、ホールの空間や奥行きを感じるようになっていました。ウインク

 

我が家の機材の性能をほぼ発揮できたかのような、、、

 

そう感じる日もありました。ニヤニヤ

 

 

これはインシュレーターやケーブル類を替えたときとは違う変化でしたし、

 

繰り返しますがMDR-MA900の変化はこれまで感じたことのないモノでしたニヒヒ

 

 

 

 

アクセサリー類を導入、交換したときに、、、

 

後日、場合によっては数か月後、または数年後、

 

「あらためて聴き比べるとたいして変わっていない。」

 

もしくは「元の方が良かった。」

 

なんてことがよくあるのですが、、、滝汗 ゲロー 笑い泣き

 

 

このテープは本物だ!!

 

そんなことは無さそうだ。。。びっくり びっくり びっくり

 

 

ということでワタクシもこのブログで絶賛してきました。驚き

 

ですがその貼り足していく過程で低域が引っ込んでしまったこともあり、汗うさぎ

 

よくよく聴いていると以前の低域の量感が無い、、、。びっくり

 

あれ???

 

 

 

で、、、

 

少しづつ剥がしています。真顔 真顔 真顔

 

 

ブレーカーに貼っていたモノは半分剥がし、

 

RCAケーブルやスピーカーケーブルからも剥がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印

 

 

下矢印下矢印

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありゃ??!!

 

ナンだか剥がした方がクセのない素直な音がなっています。。。びっくり

 

あの感動は一体ナンだったのでしょう??ショボーン ショボーン ショボーン


 

今、このブログを書いているときもヘッドフォンMDR-MA900で音楽を聴いています。

 

このMA900はまだ剥がしていませんが、

 

あの時の感動は(ほぼ)無くなっています。ガーン ガーン ガーン

 

 

繰り返しますが、、、

 

あの変化はナンだったのでしょう??

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧に剥がせば1回くらいは再利用できます。真顔

 

捨ててしまっては勿体ないので、、、

 

音の信号が直接流れるワケではない(と思われる)NASやネットワークハブ、

 

無線LANルーターの電源コードと本体、

 

 

テレビの電源コード、HDMIケーブル、同軸ケーブル、

 

 

トイレ、電子レンジ、冷蔵庫、エアコンetc、、、

 

などオーディオ以外の家電の電源コードに貼り替えました。

 

フェライトコアと同じ使い方ですね。ニヤニヤ

 

 

 

暫くはこれまで様子を見てみます。。。

 

毎度、繰り返してしまうこの現象、、、

 

いったいナンなのでしょうか?!驚き 驚き 驚き 驚き 驚き

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

では恒例の、、、

 

 

 

 

今後、政府はマイナカード返納者の件数を公表しないよう

 

各地方自治体に圧力をかけてくるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら、あの方のお膝元でも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの現場(国民)は困惑しています。

 

センセー方の利権の為に迷惑しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が起きても責任は取りません。口笛

 

自助です!!!グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントこれ、どうなったのでしょう???

 

 

 

 

ナニをやらかしても責任は取りません!!!!!

 

 

いつからこんな世の中になってしまったのでしょう???ムキー

 

今後どうなっていくのでしょう?????ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

毎度、他愛もない投稿をご覧いただきまして、、、

 

誠にありがとうございました。

 

(≧▽≦)