おはようございます。照れ

 

こんにちは。びっくり

 

こんばんは。キョロキョロ

 

 

 

 

 

昨日はヨドバシAkibaに行って来ました。

 

音奉行サマ(家内)のリクエストで8階レストランフロアの鰻屋さんへ。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように「ひつまぶし二段」を音奉行サマ(家内)とシェアです。

 

ボーナスが出た後だったりすると「三段」をお願いすることも。。。

 

がしかし、、、

 

いつもより「鰻」が少ない!!!びっくり びっくり びっくり

 

ん??、味も落ちたような気が、、、?!滝汗 滝汗 滝汗

 

おいおい!!劣化するのは政治だけにしてくれ!!

 

(いや、政治こそ劣化してはイケマセン!!!!!)真顔

 

 

と、冗談はせておき、、、

 

ちょっと残念な結果でした。

 

音奉行サマ(家内)も同じ感想です。

 

 

 

 

その鰻屋さんを誹謗する意図はありません。

 

過去にもこの鰻屋さんのことを載せて絶賛していただけに、、、ニヤニヤ

 

ワタクシのブログを見て行ってみようと思う方など絶対にいない!!ニヤニヤ

 

とは言い切れないので、、、ニヤニヤ

 

とりあえずご報告しておきます。真顔

 

 

 

たまたまそういうハズれの日だったのか?!

 

この物価高でナニかをコストダウンしたのか?!

 

もう一度だけ行ってみようと思えるか?!

 

単価は安くありません、鰻ですからね。ニヤニヤ

 

悩みます。。。チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7階にはユニクロが入りました。

 

個人的にはタワレコと本屋さんに残って欲しかったです。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

このTシャツは売り物なのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮ってSNSにアップしよう!!

 

とのことなので、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JBL4309、、、

 

ワタクシは発売開始当初に購入していますが、

 

値上がりしていました。びっくり

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
アマゾンで検索してみたら一時期より二万円ほど上がっていました。ニヤニヤ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

オーディオフロアをブラブラしましたが、

 

何も買わずに帰った「少し大人になったしゅうちゃんガンバ!!」です。ニヤニヤ

 

いえいえ、ワタクシの財布の中身が「淋しい🐡熱帯ギョ」だっただけです。チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、、

 

家に帰って、、、

 

スピーカーケーブルに貼っていたNRF-005Tを剥がしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印
 

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 
ん~、、、
 
ほとんど違いがワカリマセン。。。ニヤニヤ
 
強いて言えば貼った方が空間を感じられるような気がします。
 
が、管楽器の「管」が細くなるような気もします。
 
音痩せというほどではありません。真顔
 
 
剥がした方が管楽器の「管」が太い??
 
コクがあるような気もしますが、
 
殆ど気のせいと言える違いです。ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、2時間ほど聴いたでしょうか、、、
 
スピーカーケーブルをトランスペアレントのHW-SC8から
 
 
 

 

 

 

 

 

 

キンバーケーブルの4VSに入れ替えてみました。

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

キンバーケーブルはJBL4309に繋いでいたので、

 

2本のケーブルを入れかえただけです。真顔

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
ところが、、、
 
クソ耳のしゅうちゃんガンバ!!です。
 
その音の違いが殆どワカリマセン。。。煽り
 
 
ホント、ケーブルって音が変わるのかなぁ、、、?!
 
最近そんな風に思うので、、、無気力
 
こうやってタマには手持ちのケーブルを入れ替えて
 
自分の耳を試しています。真顔
 
 
 
 
 
 

で、音源を替えてみたら、、、

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ??音圧が上がっている??びっくり
 
特に低域の音圧が上がって、、、
 
繊細でメリハリがあって、、、
 
Aria君にはキンバーさんの方が合っているのか??びっくり
 
いやいや、このケーブルの購入直後だって違いがハッキリと分からなかったのに。てへぺろ
 
 
 
 
で、アンプのスピーカー出力をJBL4309に切り替えて
 
先ほどのペッパーさんを聴いてみます。
 
あれ??
 
やはり音圧が上がっています。びっくり
 
🎷サックスにもコクが。。。
 
不思議です。ニヤニヤ
 
 
 
 
 
Aria君は記憶の中の一番良いときに近づいたように思います。照れ
 
4309は、、、かなり良い感じです。おねがい
 
 
以前入れ替えたときコレほどの違いは感じませんでした。
 
不思議です。ガーン
 
 
 
 
 
もしかして先ほど剥がしたNRF-005Tをネットワークハブとモデムの電源コードに貼ったから??
 
 
 
 
 
 
 
まさかねぇ、、、ニヤニヤ
 
ケーブルの違いはワカラナイのですが、、、
 
オーディオってナニをやっても変わりますからね!!
 
この迷いから抜け出せる日が来ることは永遠にないのでしょう。。。チーン チーン チーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

さてさて、、、
 
 
 
大阪のことなど関係ないと思っていたら大間違いデスヨ。
 
授業料の完全無償化と言いながら私学では学校側に負担させる仕組みです。ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン
 
そりゃ負担の増えた私学は人件費その他で経費節減することになります。
 
「教育の質の低下」を招きかねません。
 
 

 

 

 

 

 

しかも、、、

 

維新政治になって、、、

 

3年連続定員割れした公立高校は廃校というルールが作られています。

 

 

 

 

 

 

 

10年間で17の高校が廃校になるそうです。ゲロー 滝汗 ムキー

 

これって府民にとって良いことですか???

 

他県でも維新に知事を取られるとこうなりますよ!!!

 

ましてや国政で躍進などされた日には目も当てられません。。。チーン チーン チーン

 

博打で経済を立て直そうとかアホなこと考える政党ですよ。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
7500円払って万博行けるほど日本国民は裕福ではありません。
 

 

 

 

IRといい、、、

 

後に発覚する大赤字のツケは誰が負担するのでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自民の議席は(遅くても)モリカケサクラの辺りで大幅に減らしておかなければなりませんでした。真顔 真顔 真顔 真顔 真顔

 

おかげで多くの国民のお金が外国やオトモダチに流れてしまいました。

 

 

 

 

 

そして維新が躍進する予想、、、

 

おいおい、有権者の皆さん!!!

 

良識ある判断をお願いしますよ!!!!!

 

 

日本、沈みますよ。。。チーン チーン チーン チーン チーン

 

 

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

毎度、他愛もない投稿をご覧いただきまして、、、

 

誠にありがとうございました。

 

m(__)m