おはようございます。真顔

 

こんにちは。真顔

 

こんばんは。真顔

 

 

 

 

 

安倍元総理がお亡くなりになりました。

 

如何なる理由があっても暴力、殺戮、戦争はいけません。

 

こんな形でお亡くなりになってしまったことが残念でなりません。

 

 

モリカケ桜などの問題も有耶無耶なまま、、、

 

死者に鞭打つようですが、

 

全てを明らかにしてから逝って欲しかったです。

 

 

それほど政治に興味があったワケではないワタシが

 

政治に興味を持つようになったのは貴殿のおかげです。

 

謹んでお悔やみ申し上げたいと思います。

 

m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、、、

 

先日ちょこっと投稿しましたように、、、

 

ボーナスも入ったことですし、、、ニヤニヤ

 

毎月のお小遣いとは別枠で音奉行サマ(家内)にオネダリして、、、ウインク

 

CreativeのアクティブスピーカーGiga Works T40 SeriesⅡを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サランネットを外すとB&Wのケブラーコーンみたいです。びっくり

 

今は無きPM1を思い出してしまいます。。。キョロキョロ

 

 

 

トーンコントロールはBASSとTREBLEそれぞれ付いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前面にヘッドフォンジャックとAUX IN、、、

 

AUX INと同じ3.5mmの入力端子は背面にもあります。

 

 

 

 

 

バスレフポートはT10もそうでしたが上面にあります。

 

長年使えば埃の侵入もけっこうなものでしょう。。。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
で、これまでPC用に使っていたCreative Inspire T10 R30を撤去する前に空気録音をしておきました。真顔
 
 
で、今回購入のT40に入れ替えてからも同じ曲を空気録音しまして、、、
 
比較動画を作りました。
 
 
アート・ペッパーのYou'd Be So Nice To Come Home Toを90秒づつなのですが、
 
今回は何故だか「1部の国でブロック」されてしまいました。
 
以前は大丈夫だったんですけどねぇ。ニヤニヤ
 
 
このブログには貼れているみたいですが、
 
ご覧になれるでしょうか???ウインク
 
YouTubeにはチャプターも打ってあります。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

256kbpsの圧縮音源です。

 

再生はiTunesです。

 

T40はほとんどエージングも済んでいない取って出しといっていい状態です。

 

 

 

 

 

これまで音量調整に使っていたWavePadというソフトのお試し期間が終わっていて、、、

 

ずっと使えるものと思っていました。チーン

 

 

で、別のフリーソフトを使ってみました。

 

使い勝手が悪いので微妙に音量が違いますがご了承くださいマセ。ニヤニヤ

 

 

WavePadは使い方を覚えて使いやすかったのですが、

 

有料版は6000円くらいします。

 

空気録音の為に、、、

 

ちょっと悩みますね。チーン

 

 

集合住宅である我が家で録音したそのままの音量では低すぎますし、、、。キョロキョロ

 

 

 

 

 

8時38分追記です。

 

WavePadをアンインストールしようとしたら、、、

 

「無料版にダウングレード」というメニューが選択でき、

 

クリックしてみたら使えるようになりました。

 

どうやら無料版とお試し版は違うようですね。

 

追記ここまで。

 

 

 

 

 

 

ちなみにT10は寝室のベッドの宮に起きました。

 

大あくび寝るとき静かな音楽を鳴らしていますが、

 

寝付きはヨイのでほとんど聴いていません。。。ウインク

 

 

 

T40は鳴らし始めはそれほど低域が出ていなくて、、、

 

出過ぎていなくてイイ意味で好感触でした。

 

 

とはいえ、、、

 

不思議なことに同じジャズでもサックスのコクがあり過ぎたり

 

ウッドベースが出過ぎの音源もあるのですが、

 

そんなことは無くバランス良く鳴ってくれる音源もありました。びっくり

 

 

クラシックでは高音質な音源を鳴らせばなかなかの音!!

 

エージング後に期待できそうです。チュー

 

 

ヘッドフォン端子の駆動力も上がっていますね。

 

これは特に期待していなかったのですがウレシイですね。照れ

 

 

 

クラシックとヴォーカルも空気録音してあるのですが、

 

音源調整に手こずってしまったので、、、

 

今日のところは1曲だけで終わりにします。。。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はヨドバシドットコムで買ったので微妙に下矢印型番が違うのですが、

 

同じモノではないかと思われます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

毎度、他愛もない投稿をご覧いただきまして、、、

 

誠にありがとうございました。

 

(^○^)