おはようございます。照れ

 

こんにちは。照れ

 

こんばんは。照れ

 

 

 

オーディオアクササリー誌を買いました。

 

表紙のELACの新作スピーカーはペアで143万円だそうです。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも付録のCD目当てのようなモノです。ニヤニヤ

 

良い音だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

デューク・ピアソンさんの💿「テンダー・フィーリンズ」を買いました。

 

ピアソンといえばビッグバンドを思い浮かべるしゅうちゃんガンバ!!ですが、、、

 

本作はピアノトリオです。真顔

 

 

 

 

 

 

 

デューク・ピアソン (p)

 

ジーン・テイラー (b)

 

レックス・ハンフリーズ (ds)

 

1959年12月16日、19日ニュージャージーにて録音

 

 

 

 

ライナーによりますと、、、、、
 
コロンバス・カルヴィン・ピアソン、、、
 
デュークのニックネームはデューク・エリントンファンだった叔父が付けたもの。
 
以前はホーン奏者だった。
 
メロフォン、バリトン・ホーン、トランペットを軍隊にいた6~7年の間に演奏していたという。
 
 
 
 

 

 
 
 
 
このアルバム、、、
 
Amazon music HDで聴けます。真顔
 
新幹線後ろ通勤途中にイヤフォンで聴いていました。
 
で、快楽物質が脳内にドバドバ出てきてしまったので、、、、、ニヤニヤ
 
購入です。。。
 
 
基本シングルトーンで派手な和音を多用することもなく、
 
ここゾ!!という聴き所も当初は分からず、、、
 
ピアニストとしてのテクニックもどうなんだろう??ウインク
 
まぁ、フツーのピアノトリオ作品だよね。
 
などと思っていたのですが、、、キョロキョロ
 
 

2回目に聴いたときハッとしました。

 

いや、これナンと心地よいのでしょう。照れ

 

音と音の間にナニか仕込んでますね。真顔

 

鍵盤を移動するとき僅かな間に「・」を仕込んでますびっくりマークはてなマーク

 

薄味ながら極上の出汁を、、、、、。飛び出すハート

 

 

ベースのジーンさんも暖かく優しい音色を聴かせてくれますし、照れ

 

ドラムのレックスさんもシンバルが心地良い~♪♪チュー

 

 

素晴らしいバックに徹していますね。

 

繰り返しちゃいますが非常に心地良い。

 

 

 

 

 

 

ではYouTubeにあった音源です。

 

 

Bluebird Of Happiness

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The Golden Striker

 

この曲だけ、、、

 

冒頭のタンバリン??

 

リズムはコレでいいの???キョロキョロ

 

って思っちゃいました。ニヤニヤ

 

その後すぐニンマリしちゃうんですけどね。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3 A.M.

 

アルフレッド・ライオンが記憶するところでは、、、

 

セッションが終わり、皆荷造りを始めスタジオの明かりも消えたとき

 

そのときデュークがブルースを弾き始めたんだ。

 

するとジーンがベースを掴み、

 

レックスもドラムスに座った。

 

コントロールルームも大慌て。

 

これがその結果なんだよ。チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはヘビロテ決定ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクライナの皆さんにも、、、

 

いえ、世界中の皆さんに平和な日常が再び訪れることを願っています。

 

こんなリラックスした音楽を最愛の人と肩寄せあって聴ける日が来ることを。

 

肩寄せあう場所はシェルターではありません。

 

 

 

 

ではまた。

 

毎度、他愛もない投稿をご覧いただきまして、、、

 

誠にありがとうございました。

 

(#^.^#)