おはようございます。照れ

 

こんにちは。照れ

 

こんばんは。照れ

 

 

毎度、くだらない事を思いつくしゅうちゃんガンバ!!のブログへようこそ~!!チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと、、、真顔

 

昨日、新たなスピーカースタンドが来たことを投稿いたしました。

 

で、JBL4309をTAOCのHST-60HBに乗せているときの音、、、

(重量23kg、高さ60cm)

 

 

そしてAmazonで約6000円で購入した木製のスタンドに乗せたときの音を、、、

 

(詳しくは昨日の投稿をご覧ください。)

 

🎤空気録音してみました。真顔

 

 

 

 

最初の3分がTAOCで後半3分がAmazonです。

 

前半3分にもAmazonスタンドが写っていますが無視してください。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと、、、

 

自分でこの空気録音を繰り返し聴き比べても、、、

 

実際に聴いているときより違いが分かりにくいです。ウインク

 

ちょっと時間が経って冷静になったからなのでしょうか??!真顔

 

 

 

Accuphase  E-270

 

DENON  DCD-2500NE

 

JBL4309

 

以下はいつもの共通事項です。

 

TASCAM  DR-07MKⅡVer2で録音。

 

Windows Live Movie Makerで動画に変換。

 

我が家の空気録音では音量を稼げないのでフリーソフトで少し音量を上げています。グラサン

 

 

 

相変わらずスタンドを替えたところで以前の弾むような低音が出ません。ニヤニヤ

 

床に近くなったから少しは、、、と期待したのですが。

 

だんだんと良くなってきているようには感じるのですが。真顔

 

 

 

 

Amazonの方は20cmも低いのですが、

 

木製(集積材?)といういこともあり剛性感は低いです。

(これが木製スタンドとしては普通だと思います。)ニヤニヤ

 

11kgのJBL4309を乗せることには何ら問題はありませんが、

 

HST-60HBとは違って手で揺するとそれなりには揺れます。

 

HST-60HBはちょっと大きな地震くらいではビクともしないのですが、、、。ニヤニヤ

 

TAOCさん、このシリーズで40cmもラインナップしてください!!

 

4309ユーザーが買いますヨ!!!チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと、、、

 

毎度、他愛もない投稿をご覧いただきまして、、、

 

誠にありがとうございました。

 

ではまた。

 

(≧▽≦)