こんばんは。
おねがい


おはようございます。おねがい

こんにちは。おねがい



この10日間くらいでしょうか、、、

JBL4309の低音が開封当初のように出てくれません。えー

管楽器の管も細く、

高域もシャカシャカした感じです。びっくり

空気録音する気にもなりません。ショボーン








ふと、、、

ブレーカーや電源ケーブルに貼ったアルミテープが悪さしているような気がしてきました。真顔

B&W PM1では柔らかさと解像感、

メリハリの高バランスで、、、

仕事しないPM1にはちょうど良いムチだったようで、、、ニヤニヤ

なかなかの効果を感じていました。お願い




でもこのアルミテープ、、、

知人に勧めたら「何だかギラギラした音になっちゃったからすぐに剥がしたよ。」と言われた経緯があります。ガーン


そうか、スピーカーとの相性もあるんだなと、、、。

で、とりあえずアンプ、CDP、NWPに使っている3本の自作電源ケーブルのインレットプラグに貼っていたアルミテープだけ剥がしてみました。






下矢印


下矢印








で、、、

鳴らし始めて2〜3時間経った頃から、、、

気が付いたら低音が出始めシャカシャカした感じが無くなってきたんです‼️‼️ポーン

マジか⁉️⁉️ポーン

ホントにアルミテープが悪さしてたのか❓❓ポーン




それが昨日のことです。

で、先ほど仕事から帰りまして、、、

鳴らしてみたら〜、、、

素晴らしい音が鳴っているではありませんか⁉️⁉️


Amazon music HDをAirPlayで鳴らしています。









16cmウーハーだとかブックシェルだとか❓❓

そんなこと関係ないくらいの量感で低音が出ています。爆笑 滝汗 ポーン

そりゃ大きなスピーカーを聴き慣れた人が聴いたら大したことはないのでしょうけど。


等身大に近い楽器のサイズがイメージできます。

🎺管楽器もシャープだけど優しく、

リスニングポジションの方に飛び出してきます。


何だもうエージング終わっちゃったのか⁉️⁉️

と思うほどの音です。ニヤニヤ

まぁ、電源が綺麗になっている時間帯ですからね、

両手を挙げて喜んで良いのか分かりませんが。ニヤニヤ










さぁ、明日も早いのでオーディオは止めて風呂入らないと、、、。ショボーン

ホント、これ以降もこの音が鳴ってくれたらなぁ、、、。ニヤニヤ









毎度、他愛もない投稿をご覧いただき、、、

誠にありがとうございました。おねがい

ではまた。

\(//∇//)\