おはようございます。照れ
 
こんにちは。照れ
 
こんばんは。ウインク
 
 
 
 
JBL4309、、、
 
この数日、ナンだか購入当初の弾むような音が出ていません。真顔
 
低域も出ていません。ニヤニヤ
 
まだまだエージング中なのですが、、、、、
 
ついつい細かいところをイジってしまいます。ウインク
 
イケマセンねぇ、、、。ちゅー
 
 
 
 
着弾して設置当初の下矢印写真です。
 
この写真を見て気が付く方はまずいないと思いますが、、、グラサン
 
 
 

 

 

 

 

スタンドの脚が右と左で太さが違います。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

スタンドはTAOCのHST-60HBです。

 

4本足ですが2本ずつ太さが違います。

 

下矢印画像はアマゾンから拝借しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JBL4309はB&W PM1やMONITOR AUDIO Silver100と違って

 

奥行きより横幅の方が広いです。

 

なのでスタンドを90度回転させていました。

 

 

細かいことなんですけど、、、

 

一旦スタンドをバラしまして

 

下矢印太い脚を前に持ってきました。真顔

 

4309も前の方が重いでしょうし。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、その音は、、、、、
 
はい、ナンも変わりません。。。ニヤニヤ
 
まっ、分かってましたけどね。ウインク
 
 
組付け中に手が滑って脚の1本がワタクシのクルブシにガツん!!と当たりまして、、、ポーン
 
ホント骨が折れたかと思うほどの激痛でした。えーん 笑い泣き ゲロー
 
マジで鉄骨です。ガーン
 
メチャ頑丈です。ニヤニヤ
 
片っぽだけで23kgありますから、、、。ゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンプAccuphase E-270
 
CDプレーヤー DENON  DCD-2500NE
 
ネットワークプレーヤー Marantz NA8005、、、
 
に繋いでいる電源ケーブルを入れ替えてみました。
 
 
 
 
 
 
 
3本とも(上矢印写真は2本ですが。)自作です。
 
アンプにはオヤイデの精密導体を使うよりは
 
ナノテック・システムズのPCOCC-A導線を使った方が柔らかい音がします。真顔
 
でも、、、
 
大きく変わったようには感じません。。。真顔
 
しゅうちゃんは黙って切り替えられたら気が付かないと思います。滝汗
 
 
最近、めっきりケーブルの違いによる音の変化、、、
 
ワカリマセン。。。。。ゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4309、着弾して間もなく下矢印空気録音しましたが、、、、、
 
あのときの音が出ないんです。チーン
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日など、、、

 

ジャズを聴いていてもPM1の方が優秀なほどです。ニヤニヤ

 

 

さぁ、どうしましょ??!チュー

 

初心に戻ってジャンパーケーブルを4309に付属のプレートに戻してみました。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので接点復活王を薄く塗布しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん??

 

こっち方がいいかも??!!ウインク ウインク ウインク

 

でもまぁ、これをやったのは昨晩の夜です。真顔

 

電源環境が良くなってくる時間です。ニヒヒ

 

暫く聴かないと分かりませんね。グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~、久しぶり登場のスイフティーちゃん、

 

プリティなお尻です。チュー

 

 

 
 
 
 
 
 
 
ではまた。
 
毎度、他愛もない投稿をご覧いただきまして、、、
 
誠にありがとうございました。
 
(≧▽≦)