おはようございます。照れ
 
こんにちは。照れ
 
こんばんは。照れ
 
 
 
昨日は音奉行サマ(家内)と有楽町角川シネマで🎥映画「真夏の夜のジャズ」を観てきました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
🎷アメリカ・ジャズ界最大の音楽フェスティバル「ニューポート・ジャズ・フェスティバル」を捉えたドキュメンタリー。
 
1958年に開催された第5回の同フェスティバルを記録した。
 
日本では1960年に🎥初公開。
 
日本公開60年を記念して4Kのあざやかな映像でリバイバル。
 
 
 
とのこと。
 
 
 
 
 
今では簡単に📺YouTubeなどで🎺ジャズのライブは観られますが、
 
大画面、大音量で聴くジャズ映画はなかなか臨場感、🤗
 
ライブに行っているときのように思わずリズムに合わせて体をユスってしまいました。😅
 
あはっ。😬
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
お気に入りの🎷ソニー・スティットや
 
ジェリー・マリガンの出演シーンが少ないのは少し残念でしたが、
 
ご機嫌な終始音楽が流れて😙ニヤけてしまいます。
 
そして家では聴けない🔊音圧を感じて参りました。
 
 
 
🎙アニタ・オデイ可愛い❤️。
 
🎺ルイ・アームストロングの顔をクシャクシャにする笑顔は観ている方も笑顔にしてくれますね。照れ
 
 
 
 
そして、、、
 
楽しそうに観ているお客さんたち、
 
踊り出す夫婦、恋人たちが頻繁に映し出されます。
 
出演者もお客さんも心底楽しんでいます。
 
アメリカ人は「楽しむ」ってことの本質を知っていますね。照れ
 
あ〜、その日にそこに居たかったなぁ、、、おねがい
 
きっと幸せな時間だったろうなぁ、、、チュー
 
と思わせてくれる映画でした。おねがい
 
\(//∇//)\
 
 
 
 
 
角川シネマ、入口ではアルコール消毒、
 
📷カメラでの体温測定、
 
🎫チケットのモギリは無しで👀目視で確認、
 
席は1つおきと、
 
🥶コロナ対策もしっかり施されていました。ウインク
 
(*^◯^*)
 
 
 
 
 
 
 
帰りはビックカメラで🔉オーディオ試聴〜♬
 
ELAC BS312、、、
 
小っちゃいスピーカーなのに見事な鳴りっぷりに驚きました。びっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
少し遅めのランチはメルジェリーナさんで。
 
😚充実した1日を過ごすことができました。🤗
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
以上、料理の撮影は音奉行サマです。真顔
 
 
 
 
 
余談ですが、、、
 
同じスピーカーを試聴しても有楽町ビックカメラの方がヨドバシAkibaより雑味の少ない音がしますね。🤔
 
ある意味、試聴はこちらの方が向いていると思います。
 
 
 
 
しかしねぇ、、、
 
コロナよ‼️ 早よ収まれ‼️‼️
 
\(//∇//)\
 
ではまた。
 
 
毎度、他愛もない投稿で失礼いたしました。
 
日時予約投稿です。口笛