こんにちは。
 
 
 
 

皆様のブログやかないまる氏のブログを参考にしまして、、、

LANターミネーター?!を作製してみました。
 
 
プラシーボ大好きなアタクシのことです。
 
きっと好結果をモタラシテくれるでしょう。。。
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
ホームセンターやAmazonなどで購入しておいた道具。
 

ハンダなんて何年ぶりだろう。。。

 
 
 

 
イメージ 1






まずはツイストしてあるペアをショートさせただけのモノ。
 

 

 

 

イメージ 2






 

イメージ 3



芋虫ではありません。。。










続きまして、、、
 
8本全てに51Ωの抵抗をハンダ付けしたモノ。

 
 
 
イメージ 4










 

イメージ 5











思い付きでオヤイデ電気さんのRCAキャップを付けてみました。
 
 
 
 
 
 
   
 
イメージ 6










また、かないまる氏のブログを参考に

緑、緑/白、橙、橙/白の
4本のみ

抵抗を付けたモノ。。。

 


 

イメージ 7








 

イメージ 8










などなど数本作りまして、、、

Blu-ray&HDDレコーダーや

無線LANルーターの
空き端子に挿してみました。

 

 


 

イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 


マランツNA8005をDACにして
 
CDや録画したNHK交響楽団を試聴。。。

 
で、音の変化はと言いますと、、、
 
 
 
 

 
イメージ 10









違いがわかりません。


はっ、はっ、はっ、

 

 

 


 

イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
細かいことを言うと、、、
 
ルーターの1番上の空き端子に挿したとき、
 
僅かながら音の変化を感じましたが、
 
良くなったとか悪くなったの違いではありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 


ハンダごてまで買って、、、

そしてこの
製作時間までかけて、、、
 
 
 
 
 

イメージ 12






ここまで違いが聴き取れないとは

思いもしませんでした。
 
 
 
 
 

イメージ 14







どうせ違いがわからないなら、

せっかく作ったんだから付けておこう。。。
 
 
 


 
イメージ 13





例によって暫く聴き込まないとワカラナイのかも知れませんね。

と思い込むことにします。

ではごきげんよう。