2月7日の投稿で、

ナノテック・システムズの切り売り電源ケーブル

POWER  STRADA#306を使い~
(生産終了)

電源ケーブルを自作したら、、、、、

かなりの素晴らすぃ~音の変化があったので~


イメージ 1


すぐに更に2メートル買いに走った、、、、、

と、、、投稿しました。。。



で、そのケーブルを使い~
またまた
自作です。

といってもひと月くらい前の話です。

スピーカーを(急遽)買い変える前の話です。



今回のプラグはコレ。





インレット側も同じく金メッキのコレです。





ホントは秋葉原のオヤイデ電気店舗限定販売

無メッキプラグ C-004P-004を使いたかったのですが、




ずっと以前から売り切れで

入荷予定もはっきりわからないそうなので~
(オヤイデ電気のツイッターによると最近入荷したそうです。)


以前使って好結果だったフルテック製にしました。

新しい製品だし。


イメージ 2


ケーブルの柔らかさを活かすため?!

金メッキをチョイス。。。。


イメージ 3


夜間、スマホで撮ったので色味が、、、、
m(^  ^;)m


イメージ 4


手前に巻いたテープはライターでメッシュチューブを溶かさないためです。


んでもって、、、、


イメージ 5


二股に分けて、、、
(男女関係でやってはいけませんヨ。)


イメージ 6


ココいつも大変苦労します。

予算に余裕のある方はYラグの使用をオススメします。



   
 

絶縁テープでメッシュチューブを止めて

その上に熱収縮チューブを使うと

プラグにはまるギリギリの太さです。。。



イメージ 7



太さに合わせるためのスペーサーのようなモノは

ぜんぶ外しても~ギリギリの太さです。


イメージ 8


そして完成!!!


今回は半透明のメッシュチューブを選んだので

ケーブルの色が透けて見えています。


イメージ 9




さぁ~導通をチェックしたら~

トライオードTRV-88SERに付けて~

ワクワク試聴タイム!!!


イメージ 10




2月に作成した無メッキプラグを合わせたケーブルは

マランツNA8005に移動し

BELDEN19364はCDプレーヤーに移動しました。





ん~見事に?柔らかい音!!


これまでも柔らかかったのですが、

過ぎたるはナンチャラカンチャラ、、、、、


イメージ 11



コリャまいった。。。


お湯を入れて30分放置したカップラーメンのようです!?。





イメージ 12


でもこういうとき焦ってはイケマセン。

暫らく聴きこんでみないと。。。

馴染んできますから、、、。



はい、数十時間の通電で馴染んできました。。。


イメージ 13



でもでもまだ柔らかいんですね、、、。

全く音に刺激がありません。


楽曲によってはコッチまで溶けちゃいそうなくらいです。。。



イメージ 14



なので~

今回の金メッキバージョンはNA8005に移し、

無メッキバージョンをTRV-88SERに取り付けました。。。


ん~、バッチリです!!?



イメージ 15


個人の感覚なので~

音場がどうのとか、見通しがどうの、、、

ブリリアントな響きが~

なんて言えませんが、、、。
(評論家先生方はスゴイですよね。)



これまでいろいろとアクセサリー類で遊んできた中で、

このケーブルの変化量はなかなかです。。。



最近 散財していますが、

投資した甲斐がありました。。。

イメージ 16


こういうこれまでの経験が~

この後、PM1を買うことになったときなど、、、

音の違いを聴き分けることができた要因になったのだと思っていますぅ。。。

いえ、思いこむことにしましょう。。。

イメージ 17


ではこのへんで、、、

ごきげんよう。