Welcom to my blog

 

訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

保育園児の息子2人・夫・私の4人家族

 

家事育児仕事と忙しい毎日から脱却して

ゆるっと楽~に暮らしたいワーママ

Syuのブログです

 

目指せ!サイドFAIREびっくりマーク

 

 

私は毎朝5時に起床しています。

もともとは夜型で、朝が弱いほうでしたが、

夜子供と寝落ちしてしまうことが多く、自分の時間も思うようにとれなかったため、

それなら朝に早く起きよう!

と決意しました。

 

でも、この朝を有意義に使う「朝活」は

思った以上に素晴らしい効果があることに気づきました!

そこで今回は朝活をするとイイことを5つご紹介します。

 

 

自分自身の時間を確保できる

 

YouTubeを見たり本を読んだり、語学の勉強をしてみたり。

自分がその日したいことをまずは30~40分くらいのんびりやります。

朝から自分の好きなことに時間を使えるってすっごく贅沢な気分になります。

 

 

リフレッシュできる

 

子供がいる人にとって、1人で居られる時間って限られてるんですよね。

そしてすっごく貴重。

子供は好きだけど、やっぱり1人時間が欲しい私は、

この時間がリフレッシュされる癒しタイムです。

やっぱり、こういう時間を確保するのって大事だなって思います。

 

 

健康的な生活を送ることができる

 

朝活をすると、体内時計が整って、一日を元気にスタートすることができます。

私は、朝起きぬけに白湯を飲むのが日課なのですが、体に染み渡る感じで、

体がシャキッと目覚める感じがします。

体だけではなく、朝日を浴びることで、幸福ホルモンが分泌されて、

精神的にもストレスが減るそうですよ。

 

 

仕事の効率が高まる

 

朝食後の30分は1番集中できる時間だそうで、

朝食後の4時間は、集中力の高い状態が続く時間帯なのだとか。

なので午前中は集中して仕事や勉強などに取り組むめば、

効率的で質の高い仕事ができるようになるでしょう!

つまり、仕事においても良い影響があると言えそうですよね。

 

 

気持ちにゆとりができる

 

朝ってどうしてもバタバタしがちだったのですが、

時間的にゆとりが出る=気持にもゆとりがでるんだなーと

身をもって実感。

子供がゆっくりしていると、「早くしなさい!」

と言ってしまいがちでしたが、朝活でゆとりができると、

態度や気持ちもすっかり穏やかになります。

 

母と子どちらにとっても良いことでしかないですね。笑

 

 

というわけで、

なんかイイことづくめですね、朝活って!

朝からいい気分でスタートをきっていきましょう!

きっとステキな1日を過ごせますよ^^

 

 

 

 

 

福袋 2024 \総額350万円以上!/ 豪華賞品が当たるかも!

 

\訳あり 豆乳おからクッキー!ダイエットにも♡ 楽天ランキング1位/