こんにちはu u* 

訪問いただきありがとうございますピンク薔薇


宇宙の法則を知れば知るほど、

毎回はっとするような情報に出会い、このブログを書いたときには思いもよらない

人生の気づきを得ている今日この頃。

最初はなんかモヤモヤする…から始まったのに、

宇宙の原理にまで話が飛んでくるとは。

そうやって何かの拍子で自分に向き合ったとき、

目覚めていくのでしょうね。

 

そして今日は引き寄せの法則について思ったことを。

 

最初に聞いたときは、その出来事を完了形で書く、とかアファメーションするとか

そうなると決める、とか叶ってる姿を思い浮かべて感情までリアルに感じる、とか

そうすれば叶うんだ!って思ってたんですね。

 

でも気づいたのです。

そもそも「叶う」とか「叶わない」、「なれる」「なれない」とか

そういう裏表のとらえ方自体が違うと。

宇宙の法則でいえば、すべては完璧な世界。満ち足りた愛の世界しかない。

だから、叶う叶わないとか、そういう概念自体そもそもない、ということ。

それが頭に思い浮かんだ瞬間それは「ある」。

自分の身の回りのことが当然のごとくあるのと一緒で、それは同じくある。

自分の「エゴ」がざわざわといらぬ情報を持ち出してきて、

その煙にまかれてしまい、あるとかないとかいうをフィルターを通して見ちゃってるだけ。

 

だからもう、当たり前のように、願望として描いたものは、ある。

「ある」しかない。

「ある」からある。

 

なんか簡単なようで、初見で理解するのも難しい気もします。

だから私もこの事実に気づくまで、時間がかかった。

でもそれは仕方ないのだと思います。

私たちは、「エゴ」が自分だと思ってしまっているから。

エゴを通して見た世界ではなかなか理解できない。

そんなのあるわけないじゃん、ってエゴが囁いたならば

すぐにそっちに引っ張られてしまう。

それが染みついてしまった。

私たちはエゴのしもべにでもなっているような。

 

 

またまた藤井風さんの言葉をお借りして。

「で一体何が欲しいわけ 誰に勝ちたいわけ

 なかなか気づけんよね 何もかもすでに持ってるのにね」

Byまつり

 

すごいよなぁ。端的に表現されてて。

惚れ惚れします。