今日は、小学校の参観日。


と、保育所の親子参観日。


同じ日って、どーよ!?


なんで、あさイチから


まずは小学校へ。


朝の会と国語の授業を見てきたよ~。


ちゃんと手あげて頑張ってました。


廊下に色々作品が。


朝顔のツルで作ったリース。

photo:01



書写。

photo:02



入学した頃と比べたら


これでも上手になったんです!!




そして、大急ぎで保育所へ。


他のママ達はみんな来てたから


いぶきちは淋しそうな顔してたらしい。。。


朝も先に小学校行くの嫌がってたし。。。


ごめんよぉ。


あたしが行くと笑顔が戻ったし良かった!

photo:03




保育所では親子でフラワーアレンジメントしたよ☆

photo:04



昔、華道してたから張り切ったけど


フラワーアレンジメントって


なんかちょっと違うんね。。。


何気にむずい。。。


まっ、親子でする事に意義がある!


から、自由にイブきちと楽しみました♪


で、完成!!

photo:05




photo:07




なんか、、、まとまりない感じ。。。


楽しかったしオッケー!!!


そして、一緒に給食タイム☆

photo:08



photo:09



相変わらず、お上品な味付けで(笑)


家ではあんまり食べない野菜を


頑張って食べてたから


いーっぱい褒めてあげたよ~!


家でも食べて欲しいけどね~。


食事が済んだら保育参観は終了。


可哀想だけど、イブきちを置いて


またまた小学校へ。


5限目は体育でした!

photo:10




どこにいるかわからん。。。


遠くから見学しつつも


ママ達の井戸端会議になりました。



あっ、サッカーやってたね。


しゅーとが1回シュートして


頑張ってたな!!


それにしても、


今日一日でめっちゃハード。。。


すーげー疲れました。。。


晩飯もちょー手抜き!

photo:11



○冷蔵庫のあまり野菜ぶっ込んだポトフ
○冷蔵庫のあまり野菜とシーフードミックスのクリームパスタ
○前日の残りのサラダ


明日は弁当いらんらしいから


ゆっくり寝てやります!!!


っても、目が覚めちゃうんだなー。


なぜならアラサーだから!




iPhoneからの投稿