2日目は家族サービスDAY

戸隠のチビッ子忍者村や
{3823CB17-B6E9-4863-A439-6DD0088C301A:01}



野尻湖で遊覧船に乗ったりして、ひたすら夜になるのを待ちます…

{8FC758C8-AF6E-4B70-B215-BC758B5C5228:01}




あ、昼はもちろん蕎麦を食べました!!

{C3FDB215-8446-4782-A7F2-AB5608EA60FD:01}


天ざる1400円ぐらい

ぼっち盛りに薬味の辛味大根と来れば戸隠蕎麦っす\(^o^)/
一日目の蕎麦とは大違いの旨さに一安心

サービスで付いてくる蕎麦団子もめっちゃ旨いっす
{2CAB93A2-2486-416A-9561-BFA042E1E91C:01}

そばがきを素揚げして、みたらしタレを絡めた感じです

外はカリカリ中はトロトロもっちもち!
思わずお代わり頼んじゃいましたw



住所
長野県長野市戸隠3498

TEL




子供達に満足して頂いた後は宿泊のため松本へ
太郎的酒場放浪記の時間\(^o^)/
(嫁と娘達には王将で炒飯食べてもらいました(^^))

一件目は松本で大人気だと言う大衆酒場の風林火山さんへ!

このお店、フードメニューは紙に書いて注文します
和らぎ水は頼まなくても4GBで出てくるし、着席した時点でかなり楽しい

{6DA5A417-1FCE-46F2-833F-9967987ACD05:01}

和らぎ水



{DF66A85C-FD4C-465B-B0FF-9755AED95872:01}

お通し(自家製がんもと大根)

めっちゃレベル高い
これだけで酒呑める
実際一杯目は大根だけで呑んじゃったww


{DAE95D6F-73BE-4ABD-9012-6474B2324E2E:01}

豊香 純米吟醸生酒 金紋錦

豊香と書いてほうかです
名前の通り薫りが良くキレも良い
美味かったー


{054C03C5-D480-4B90-90DD-7768DCE5D4F1:01}


大信州 純米吟醸別囲い 無濾過生原酒?風林火山別誂

こちらは風林火山さんでしか呑めない限定品だそうです

軽快な飲み口とメロンな香りにノックアウト!
どんだけでも呑めるわこれw


{DAEF7919-1715-4950-A6CB-5948FB88BCAA:01}


馬刺しに合う合うー!



{0B76F05C-A860-4475-96E1-E8743CF7AB73:01}


ホル天

風林火山さん名物の和牛ホルモンの天ぷら!!!
一度下茹でしてあるのか、想像よりもさっぱりしていてこれも日本酒に合います


もう少し呑んでからもう一軒行ったんですがこれ以上写真が貼れませんw
続きはまた明日ということでm(_ _)m


本日10月1日は日本酒の日
今夜も日本酒で乾杯しましょ\(^o^)/