日本泉をわらっとこさんにあげてしまったので晩酌用を仕入れに近所の酒の松山さんへ

お目当てはこの夏から新規取り扱いが始まったこちらのお酒!


photo:01


初緑 特別純米 無濾過生原酒



毎年飲んでいるお酒ですが今年はまだ飲んで無かったので、近場で買えるようになって嬉しいなー♪( ´▽`)

岐阜県産ひだほまれを使用した華やかで甘口のお酒ですよー

肩ラベルも23BYよりオシャレになっていてええ感じ!

今年のは結構元気が良いそうなので楽しみっす\(^o^)/





そしてお酒を仕入れるついでに昼飲みのおつまみも仕入れw

photo:02


スーパー三心鷺山店内の【やまだこ】さんです!

この場所、三心になる前はたしか違うスーパーが入っていて二階にカラオケボックスがあったんです!

高校時代はやまだこさんのたこ焼きを毎回カラオケボックスに持ち込んではしゃいでいました

お店が変わってもやまだこさんはテナントとして残ったようで、久しぶりに思い出の味で飲んじゃいました\(^o^)/



photo:03


焼きそば 300円ぐらい

鰹粉が大量にかかっていてジャンクで良い感じ!



photo:04


お好み焼き豚玉(キャベツ)300円ぐらい

二つ折りのお好み焼きってそそりますよねー( ´艸`)
中にはソースがたっぷりと入っていてこちらも良いジャンク具合\(^o^)/




そしてやまだこさんと言えばコレ!

photo:05


たこ焼き(しょうゆ)250円

今風の外カリカリ中ふわふわとは対極の小麦団子のような歯ごたえ!

高確率でタコが入っていないですがそれもまたご愛嬌w

醤油の焦げたところが香ばしくてビールに合うんすよー



昼飲みのお供達

photo:06


コロナエキストラ

じめじめした日にはやっぱこれでしょ!
瓶のままグイグイいっちゃいましたw

新婚旅行で行ったグアムの砂浜で飲んだ思い出のビールだったりします…
いつか娘達と一緒に行きたいなー…などと考えながら酔っ払ってましたwww


photo:07



白濁

このビールやっぱ美味い!
グラスに注ぐと超クリーミーな泡!泡!あわあわ!!!

でもジャンクなツマミ達との相性はイマイチでしたw




今夜は太郎は休肝日ですが皆様は今夜も酔い夜を!!



!?
そうそう!
今朝ブログ仲間のあらたさんから嬉しい情報が!

太郎の大好きな花盛酒造の【はなざかり】が遂に関東進出を果たしたそうです!

しかも取扱い店はなんと!

日本酒の聖地!

小山商店さんです!!!


東京の舌の肥えた日本酒通の方々に受け入れられるか心配ではありますが、自分の事のように嬉しくなってしまいましたw

料飲店さんで見かけたら試しに一杯飲んでみて下さいね!

呑めば納得の美味さです\(^o^)/

ひだほまれ特別純米中取り生原酒から取扱スタートのようです
http://sake180.cc/


太郎一押しの純吟あらばしりもいつか並ぶと嬉しいっすねー




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村