最近夢に酒瓶が出てくるほど恋い焦がれているお酒があるんです…


それが島根県の王禄です


前々から皆さんのブログで紹介されていて「美味しそうなお酒だな」とは思っていたんです



それが恋い焦がれるほどになったきっかけは、ブログ友のkazooさんのこちらの記事

丈径直汲み

>葡萄系の立香と辛酸がドゥワーッと攻めてくるー

!?
こ れ は 絶 対 好 き な 味 だ!



そして今朝、寝起きに読んだお酒と日々のことさんのこの記事…

王禄

>喉の奥で味が咲く。  お酒の味を 切るための超辛

!?
こちらの記事を読んでから一日中王禄のことしか考えていませんでしたw


しかし飲みたい気持ちはあれど、現在三千櫻2本、百春、津島屋、はなざかりを予約している身…
さらに野菜室の中には七垂二十貫と射美の未開栓がお休み中…

嫁さんの目が怖すぎてとても買えません。・゜・(ノД`)・゜・。


悩みに悩んで考え抜いた結論が


「そ う だ ! お 酒 の 力 を 借 り よ う !」

酔ってしまえば嫁さんの目も気にならないしね♪


問題は文径か超辛口のどちらを買うかだけ!
これもお酒の力を借りて考え抜いた結果…

photo:01



こうなりましたwwww

両 方 買 え ば イ イ ん で す!!!

楽しみだー♪♪♪
あとは太郎家に血の雨が降らないことを祈るのみ!
買っちゃったからもう届いちゃうもんねー\(^o^)/

結論:お酒の力は偉大だ!




では記念すべき今夜の肴です

photo:02

美味い豚を貰ったので豚肉ですき焼きにしてみました!

柔らかくて牛よりイイかも?\(^o^)/



photo:03

オクラと桜エビの菊花和え\(^o^)/

風の森に合うわあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今夜の晩酌も大満足です!



あ、そうそう!
お酒の力を借りた結果…

photo:04


空きましたw
開栓から4日で呑み終えです
初日の感想はこちら→★★★


初日は酸が勝った感じでしたが、ジョジョに甘味が強くなり、甘味酸味を包み込むような絶妙なバランスになりました!
最終日の今日が恐らくピークだと思います
旨かったー\(^o^)/
次は純米吟醸の雄町が呑んでみたいです!


それでは皆様!酔い夜を!
太郎はこれから嫁さんと色々とお話が…_| ̄|○



↓よろしければポチポチっとお願い致しまするm(_ _ )m

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村