10か月の間の話。20年?40年?えっ?続き | Il est temps!

Il est temps!

唐揚げみたいなカラッと人生!

はたまたあんかけみたいなドロドロ人生?

暑中お見舞い申し上げます

ってまだ梅雨なんだよね?

どーしてこんなに暑い?驚き

6月から暑いよね、だからズルズル免許更新にも行かなかったんだけど、まさかね、梅雨時にこんなに連続して暑いとは。晴れ晴れ晴れ


昨日は大学の県人会の懇親会でビアガーデンに行ったんだわ。

いいねー飛び出すハート

暑い時にはビールだよね。


え?

ここで?




ひ、日陰、ないよ?驚き


屋上のまさかの炎天下。

そこで雨よけのテントみたいなとこの下でさ、

BBQやりながら。ネガティブ

BBQの熱と外気温とテントの保温力で破壊的な暑さ。

もーね、よく死人が出なかったよほんと。

県人会のメンバーなんて半分が退職者みたいなメンツ。



北海道にいたときは大通公園のビアガーデンなんて寒くて有名だったから暑いのはとても喜ばしいんだけど、我慢大会みたいなビアガーデンやめて。昇天


こちらに移住したおかけで県人会にも入る気になったんだよね、ありがたいと思う。

こうして無職になるとしみじみ感じる。

移住者はつながりが薄いからね。

北海道にいたときは県人会っつったって、札幌が中心だから函館からはもう異国的な距離で身近には思えなかった。


ところで、その、こちらに移住したら、facebookつながりで大学のセンパイを見つけてね。去年だったか、懐かしくて

「センパイお久しぶりです」ってメッセージ送ったら、

ニコニコ「今どこ、北海道だよね?」

馬「いえ関東に移住しました」

からの

昔のサークルの仲間とたまに会うから来る?

って誘われて、

ついに、センパイ方に再会した。

怖いくらいの時間がたってたけど

自分としては、大事な若き頃の知り合い。


大学入学式のあとのサークル勧誘で最初に捕まってそのまま入部して、からの、ご縁。

そのときこのセンパイ方は3年生で、彼らがサークル設立したものだったのね。

他にも2年生もいたんだけど、この時の3年生の大人びたカッコ良さ、美しさが際立ってて、吸い寄せられるように次々と入部者が来た。


なんと夫もこのサークルのメンバーさ。(当時そんなに魅力ない2年生ネガティブ

これこそご縁だな。

実は現在でも下級生たちは仲良く、いまだに定期的に会っておしゃべり飲み会してるのよ。


平穏に過ごしてきて、ここにつながったことに感謝したい。


果たして5月に渋谷の飲食店で再会した!


当時の3年生メンバー5人全員!目がハートキューン飛び出すハート

卒業以来全く会ってなかったし音信もなし。

よ、よんじゅうねんブリか‼️目がハート

こうして再会できた自分の幸運に感謝したい。

センパイ方の変わらない魅力に圧倒されながらなんと5時間近くお話した。



また会いましょうね。

おいでね。


ありがとうございます。泣き笑い


センパイみんな40年たってもカッコいい‼️

すてきな時間ありがとうございます。




左から2人めはアタクシ