久しぶりすぎてなに、どこ、だれって感じ | Il est temps!

Il est temps!

唐揚げみたいなカラッと人生!

はたまたあんかけみたいなドロドロ人生?

えーと、10か月?くらいたってしまった。

①読み専で落ち着いてしまった。

②インスタグラムで満足してしまった。

③というか、インスタの方が忙しかった。

④夫が昼間いる時間が長い仕事に転職したので、フリーな時間が激減した。


以上ですね。

④が影響大きすぎた。

アルバイト的な仕事に転職したので

まあ、暇になるとすぐ帰宅してしまう。赤ちゃん泣きガーン


仕事に出かけてくれても、そのわずかな自分のフリーの時間をインスタに使ってしまった。オエー

だから③もかなりある。

インスタは犬つながりで活発に投稿をしたり訪問したりが1日中あって、

コメントも多いし、目が離せなくなってしまったんだよね。

犬つながりでリアル友達になった人もできた。


第二の人生的な犬との生活愛飛び出すハート


以前住んでた北海道時代は犬は外飼いが普通だったので、こちらに移住してから、ほぼ室内犬。

ほぼ子供と同じ感覚。

外と室内とは密着、愛着が全然違うね。


でもって、かわいいときてる!昇天



うん。


それ。


いつかいなくなると思うとツラすぎる。

(はやっ真顔


さてさて。


なんで今になってアメブロ書けるようになったかと言うと、


仕事

辞めたから。


あ?


仕事辞めさせられた?に近いな。


なんでかよくわからんけど

毎年更新して7年たって、今さら更新がなかったわけ。

なんでなんだろう?

他の人は更新されたのに?

前もって、人件費の関係で人員削減の可能性があるとは聞いてた、けど、

あまり現実的には考えてなくて、

まさかの自分が削減された。驚き


仕事がチャランポランだから?

公私混同激しいから?

んー

あとは、

アルバイト待遇で入ったメンバーでは自分が最も最後で、あとのメンバーは開業時からいるというアドバンテージの差…

というとこかなぁ。


この歳で放り出されると

もう仕事探すのは困難を極める。

去年ダブルワークのひとつを辞めているので

気楽にゆるゆるやるつもりでいたから、

今さら、ガッツリやりたくない。


忙しい職種

体力いる職種

掃除洗い物が多い職種


が無理、やれない。


ところが、募集あるのはほとんどこういうやつ。


忙しいのはまあまあいいけど

それだと多分続かないんだよね。

ファミレスとかもアリなんだけど、これがネック。

体力いるのはそもそも体力ないので無理。

腰痛持ちと、ひざ関節の異常のため、去年からかなりダメ。介護施設とかがこれで選択肢から外れる。

掃除洗い物多いのがダメなのは、

これはもう、自分のやり方確立してる分野なので

指示されてやるのがね、ダメなんだよね。

だから飲食店とかがダメになるわけ。


使えねーやつ自分。泣き笑い



というわけで


ゆるゆると、ここ10か月のことを書いていくねー