予定は未定だけど予定通りお願いします。 | Il est temps!

Il est temps!

唐揚げみたいなカラッと人生!

はたまたあんかけみたいなドロドロ人生?

戻ってきてあっという間に12日くらい?たちました。ひらめき

最初の10日は、仕事をずっと休んでたもんだから、その分のシフトがガッツリ入ってて、お休みがほとんどない連日の勤務。不安

月が変わってやっっと、のんびりな日が来ました。目がハート

今月は先月より長くいられるので、勤務もキツくないはず。


はてなマークはてなマーク


ええ。泣き笑い泣き笑い泣き笑い



今月も娘っこのとこへ行くことになってるんですよ。泣き笑い

7月の20日間はかたくりこが娘っこ宅。

(幼児の世話中心)

7月20日〜8月20日は夫が行き、赤子(マゴとも言う)の世話と娘っこのフォロー

今ココ

8月20日〜29日くらい?かたくりこが交代で行きそのあとのフォローなどする。


つまり常にウチから、どちらかが行って世話の手伝いするんです。知らんぷり

たまたま、今回は夫の仕事が長期休み中なので、うまく行けた。

ウチは今あんこさんしっぽフリフリがいるからウチを無人にはできないし、夫みたいに丸っと休めないから、

今回は夫、長め……知らんぷり


いや、かたくりこが行くとさ、あんこさんしっぽフリフリの世話を夫がすることになるじゃん?

それが嫌だって言うわけ。驚き

嫌とか言ってられないわけなんだけどさ。

夫は7月19日まで仕事があったので、なら20日にかたくりこが戻ることにしてソッコー交代。

極力かたくりこがあんこさんしっぽフリフリの世話のために残ることにした。←今ココね。


ひと月、赤子(マゴとも言う)のお世話の方が、あんこさんしっぽフリフリのお世話よりマシだと言うのか?


いやーネガティブナイナイ


悪いけどほんとよかった。 

(多分絶対今夫は後悔している。昇天


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あんこさんと2人だけの生活、1か月。


最っ高!


先週までは確かに仕事がギュウギュウに入ってて、早起きして散歩してから仕事へ、帰宅したらまた散歩して…

自分の用事やら明日の仕事の準備やら…

ほんとに目まぐるしく、キツかったけど。


今のんびり満喫してます。飛び出すハートしっぽフリフリ





ダラダラの天才↑



どうでもいいけど、

夫いないと楽なんだけど、

①ごはんが雑になる

②掃除が雑になる

③服が片付かない


①は、大食いの夫なので3食なんかしら用意しないといけなくて、いや、勝手にやらせればいいと言われるんだけど、勝手にやらせて大事な食材食い尽くされても困るわけ。むかつき

買い物はかたくりこだし。

んで、夫いればちゃんとごはん作ってたんだけど、

今はテキトーにあるもので終わるような、とてもよくない食生活。

ま、勤務日がガチで買い物してるヒマがないし、暑いから片付けるのを極力減らしたいわけで。凝視

②は、掃除ね、こっち戻ったら意外にきれいにしてあって(多分かたくりことの交代に慌て夫は片付けなどしたようだ)それをいいことにそのまま10日放置せざるを得なかった。

連続勤務なので掃除するヒマなくて。(言い訳)

でもさ、一人暮らしみたなもんだから汚れるとこがないから、ヨシ。

それより、あんこさんの毛がすごくて。

ヤバいくらいの抜けよう。

換毛期か。朝から寝るまで毛を拾ってる、つかワイパーかけてる。

なかなか完全に抜けなくて、少しずつ抜けるんで、終わりなき闘い。掃除はしてないけど毛は拾ってる……ネガティブ

③の服ね。

連続勤務だと、服選びも毎日なわけね。

毎日出したりしまったり、選ぶのに時間かかるもんで、ついつい、出しっぱになるのね。

「あ?出しっぱの方が見渡せて、選びやすい?」

というわけで、

とりあえず、着る可能性ある服を出しておく。

→しまわない→置くとこなくなる→ベッドの上まで侵食→それでもそのまま→服とベッドでともに寝る生活。ふとん1Tシャツエプロンスカート


ぐっちゃぐっちゃ泣き笑い


あ、もちろん、


夫から早く帰りたい攻撃始まってます。驚き




着いた日の翌日ネガティブ

(早すぎ)



おととい↑


絶対


むり魂が抜ける


そちらに予定通りいてください。



まだまだのんびり暮らしたいんですぅニコニコ