16日に

【宅地建物取引士法定講習会】に行って来ました地下鉄

9時半からの受付ですが地下鉄の遅延を見越して
8時32分に【西葛西駅】の改札を通過しすぐ
地下鉄に乗れたのですが通常4分ほどで走る
隣駅の【南砂町駅】迄の間途中で止まっては
走りを何度も繰り返し到着は8時44分びっくり
12分も掛かったんですねショボーン
この日の目的地は【竹橋駅】です地下鉄
【南砂町駅】から【竹橋駅】までは14分の予定ですてへぺろ
【竹橋駅】には9時ちょうどに到着し
この間は2分の遅れだけでしたてへぺろ

【毎日新聞社】前を通過し
最終目的地【日本教育会館】ですてへぺろ
ちょっと早かったので昼食の店舗を視察してから
会場入りしました。
動画の上映で受講です目
受講前に注意事項が有りそこで慌てたのが
【マスク着用】との事ムキー
5類に変わってもお役所仕事ですねムキー
久し振りにマスクをしたら温かくて
眠くなりそうでしたが何とか寝る事も無く
無事講習終了でしたてへぺろ

それにしても終了時刻17時20分は
仕事よりも辛かったですねびっくり