5月29日、〇合の用事で稲荷町駅で待機

 

 すると…デキの待機の音がする

 

 「これは…もしや…」

と思うと予想通り

 しかもデキがホキと何と

「ダブルデッカーエキスプレス」

の真ん中の車両を牽引しようとしているではないか!

 慌ててデジカメで動画を撮影しました

 

 ちょうど転線路変更時間だったみたい

 

 もう2、3分遅れていたら不二越上滝線電車が稲荷町駅に到着していたのでこの動画は撮れませんでした

 

 稲荷町駅にいれば、この風景はおそらく日常茶飯事かと思われるが、これを見られたのはとても幸運でした

 

 用事を終えて帰って来ると…お巡りさんが張っていました

 一時停止とスマホ中心だろうね

 ここはよくいるので気をつけてください