先週金曜、今週月曜のBBTスーパーニュースのスポーツコーナーは「女子相撲選手中高生の思い(金曜)」、「西日本女子相撲大会再起かけ優勝つかむ(月曜)」と県内女子相撲選手の特集が放送されました。

 今回野上麻奈さん、谷内明日実さんに加えて中学女子チャンピオンの稲葉映美さんが出演されていました。

画像



 金曜放送分では野上さんの立ち合い見ましたが凄いですね。ゴツンゴツンと頭同士がぶつかる音が画面通して聞こえていました!

画像



 自分も中3の時「選択」の授業をサボり仲間で「大相撲選択場所」を開催したり(参加者は10人前後いたような…)していたのですが…この立ち会いをすると首が突っ込む感じがするし、ズコ(頭)が痛いので非常に怖かった思い出があります。

 そして月曜放送分では…第10回西日本選抜女子相撲大会重量級で谷内明日実さん優勝(無差別は準優勝)!

 1回戦は稲葉さんと…

画像



 2回戦も圧勝

画像



 そして決勝は上田幸佳(鳥取城北高2年)さんに…見事引き落としで勝って優勝しましたが

画像

無差別決勝では残念ながら上田さんに負けてしまいました

 しかし前年、前(ぜん)十字靱帯断裂

画像

からの再起という事で喜びもひとしおだったかと思います。

 是非とも10月4日射水市アイシン軽金属スポーツセンターで行われる「全日本女子相撲選手権大会」でリベンジを果たしてもらいたいと思います。これに野上さん、稲葉さんも加わり鎬を削って富山県女子相撲界を盛り上げて欲しいですね!

 相撲ガール三人娘笑顔がステキでいいですね!

画像
画像
画像





ゲイシャ・ガール、リングに上がる
集英社インターナショナル
鈴木 浩子

ユーザレビュー:
さらりと読めますさら ...
ちょっと粗いけど・・ ...
人生楽ありゃなんとや ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る