宇都宮ベビーマッサージ


自分を大切にして
育児を人生でいちばん幸せな時間にする

ベビーマッサージ講師
きっこうじん なおみ  です
 



【満席→増席→満席♡】
プラチナチケット
手に入れました!





募集開始して
あっという間に満席になり
こっそり増席しましたが、
それも満席になりました♡




もう本当に本当に
ありがとうございます!




そして、
なんとなんと
ーーーーー
いつもすぐ満席になっちゃうレッスン。
プラチナチケット
手に入れられましたー!
レッスン楽しみです♡
ーーーーー

なんてメッセージとともに
お申し込みいただきました。




嬉しすぎます(泣)
あでがどうごだいまずぅぅーーー
(涙)(涙)




こんなにたくさんの方に
お申込みいただけるなんて
夢のようです!!




全力でお伝えしていきますね!





公式LINEでは

いち早くレッスン情報を

お届けしますね♡


✨最新日程・レッスンのご案内✨

公式LINEはこちら
友だち追加  


チェックしていただけたら
嬉しいです!




 
泣きたくなる育児も『私大丈夫』と思える♡
ベビーマッサージレッスン
*プライベート*
 
 

 
 
 
娘 生後3ヶ月。

1人目の慣れない育児に
空回りでした。
 

 

朝、私はまだまだ寝ていたいのに
赤ちゃん泣いて起きる。
 
オムツを交換してお着替えにミルク。
 
 

 
抱っこでやっと寝かしつけて
そーっとベッドに置いて
寝てくれたら…




その間に
哺乳瓶を洗って消毒、
パパのご飯の準備に
お弁当作り。
 
私も食事をとって、
身支度に洗濯。
 
 

 
まだ家事はあるのに
赤ちゃん起きてグズグズ…
 
泣くからミルクをあげて寝かしつけ。
 
 
 
 
…って!




気がついたら、
私、自分の時間がない!
 
 

 

予想のつかない
赤ちゃんの行動に振り回される
赤ちゃん中心の生活。
 

 
 
部屋は散らかり放題
掃除もできていなくて
 
今日も何もできなかった…
と落ち込む日々。
 
 



 
育児も家事もきちんとできる
お母さんになりたいのに…
 
 

 
赤ちゃんの生活リズムが定まらず、
自分のペースで動けないことが
とてもストレスでした。
 
 

 

もう、

何もかも投げ出したい!
テーブルを
思いっきりひっくり返したい!



そんなことできるはずもなく、
涙があふれるんです。
 
 

 
待望の赤ちゃん。
夢に見た赤ちゃんとの生活だったのに
何もかも、うまく行かない。
 

 


ベビーマッサージに出会って

親子コミュニケーションを知ったら、


私は

赤ちゃんを見ていなかったことに

気づきました。





24時間一緒にいて

お世話をして、


「見てないわけなんてない!」

と当時の私は言うと思うけど、


見ていませんでした。





今、

この子が何を考えているのか

何を感じで

どんな気持ちでいるのか


見ることができていなかったな。





赤ちゃんは、

いつもママである私を見ていて

私と遊ぶのが楽しくて

私のことが大好きで

私の存在がすべてだった。





私と一緒にいることが

この子の幸せで

唯一の望みだ!

と気づきました。





ベビーマッサージで

赤ちゃんを見て

ふれあったら、


見たこともないくらいに

キャキャキャキャー

と喜んでくれました。





こんなに楽しそうにしてくれるの?

こんなに嬉しそうに?


ひとり私は泣きそうでした。





今まで2人きりの生活、

刺激も少なかっただろうな。





全身で喜ぶ様子に

私の赤ちゃん可愛いー!

って再確認できて


赤ちゃんに

大好きが止まらない♡



レッスンに行った日は、

家に帰ってからも

大好きが止まりませんでした。





そうしたら自然と

『大丈夫!なんとかなる!』

って不思議と思えて、

育児の不安も吹き飛んだんです!





赤ちゃんが泣いたら

今までイライラしていたけど、


泣いたときこそ愛おしい♡





泣いてくれるの?

嬉しい!!

ありがとう♡





泣きそうなほど

幸せな気持ちに♡




子育ての考え方から

まるっきり変わり、


辛かった育児が

幸せな時間に変わりました。




家事が終わっていなくても

部屋が散らかり放題でも、


「ぎゅーしてー」

と私が言ったら、

赤ちゃんが

ニコニコしながら

ハイハイで私によじ登ってくる。




私の育児は

これでいい!!


と思えるようになりました。




目を見つめて

思いっきりふれあったら、

赤ちゃんはご機嫌で

家事も育児もスムーズに。





今日は出かける予定があるのに

グズグズで


準備が進まなーい!


時間がなーい!





という時こそ、

じっくり

ベビーマッサージ♡





目を見つめあって

思いっきりふれあったら、

赤ちゃんはご機嫌で

その後の準備がはかどります!!





ママ友とランチはしたいけど、、、

神経使いすぎて

ちょっと憂鬱だった

赤ちゃん連れのお出かけも、


赤ちゃんご機嫌で

ランチとおしゃべりを

楽しめるようになりました!





 
 いつも
『大丈夫!なんとかなる!』と
育児にも自信が持てて、
赤ちゃんにより愛おしい気持ちが
増していきました。
 


 

こんなふうに

赤ちゃんと

最高に楽しい時間を過ごして、

 

 

 

ママって楽しい♪

育児っていちばん幸せな時間♡

を実感しませんか?

 

 


 

そのためのベビーマッサージレッスンを

開催しています。





おうちレッスン

(講師自宅レッスン)は、


おもちゃや絵本はなく

ベビーマッサージに集中できる

シンプルなお部屋で行います♡





ベビーマッサージは、
最高純度のホホバオイルが主成分の
専用ベビーマッサージオイル
 
(安全性が高く、肌なじみも良い
赤ちゃんに安心な高級オイル)を
使用しています。

*使い慣れたものを
お持ちいただいても結構です。
 



私のご案内のもと
ママが、
赤ちゃんにオイルマッサージを
します。

 

 


ベビーマッサージは、

パパやママが

かけ声やお歌を歌いながら

優しくふれる

心のコミュニケーションです。


親子の深い絆を育みます。





ベビーマッサージには

育児に役立つ様々な効果があります 。

 

■ベビーマッサージの効果

⚫︎便秘解消

 綿棒浣腸でもなく、お薬でもなく、ママのお手当てでうんち。赤ちゃんもご機嫌♡

 

⚫︎夜泣きの軽減

 ベビーマッサージした夜は、朝まで起きず、ママもしっかり睡眠。

 

⚫︎免疫力アップ

卒乳後は免疫低下が心配ですが、風邪を引きにくくします。


 

 
 



いきなり裸は
赤ちゃんがびっくりしてしまうので、
まずは、肌着の上から手遊び歌で
私にも、この場にも、なれてくださいね。
 


なれたところで、
オイルでのベビーマッサージ。




赤ちゃんが喜ぶポイント
赤ちゃんうっとりのテクニック
それぞれのベビーマッサージの効果
お伝えしていきます。

 
プライベートレッスンなので
そのときの赤ちゃんの状態に合わせて
進めて行きますね。
 

 
ゴロンができなくて
泣いちゃうなら
抱っこでできるベビーマッサージ!


うつ伏せになっちゃうなら
背中のベビーマッサージ!



赤ちゃんに合わせて楽しく
ベビーマッサージを
できるようにします♡
 
 
 
赤ちゃんの好きな姿勢で
ベビーマッサージをどうぞ♡
 
 
 
動いちゃってできない?
泣いちゃってできないから見学?
そんなのもったいナーイ!
 

 
お座りでも抱っこでも
ハイハイしてもつかまり立ちもあんよも
大丈夫です♡



ベビーマッサージって
どんな姿勢でも
けっこうできちゃいます!
 
便秘、夜泣き、免疫力アップ
楽しいマッサージ
などなど
ママのご希望もお聞かせください!



ママは
大好きを伝えるように
赤ちゃんにふれてあげてください。
  

赤ちゃんが
キャキャキャキャキャーと
応えてくれたら、



ママは赤ちゃんに
大好きが止まらない!





最後は赤ちゃんを抱きしめて
『ベビーマッサージさせてくれて
 ありがとうー』
 
と感謝の気持ちを伝えましょう♡
 
 
 


ベビーマッサージ後は水分補給の時間。
ミルクやおっぱいをよく飲みます。
 



そしてぐっすり眠ってしまう赤ちゃんも。
 

 
落ち着いたら、
手形足形アート製作&ティータイム
おしゃべりしながら楽しく作ってください。




その間、大きなお子さまは
おもちゃで遊んでいられます。
 
男の子も女の子もおもちゃたくさんあります
 


季節の手形足形アート
 



大好評のティータイム

あんなに大好きだったケーキを
ママになったら
食べに行くこともできないし
買いに行く余裕もない...



だけど、
赤ちゃんがいても大丈夫!



「この時間も
けっこう楽しみだったりします」
とお声をいただきます♡



美味しいケーキを食べながら
あれこれ
お話ししませんか?

 





*上の子の同伴も可です。
*授乳、オムツ交換はいつでも
(レッスン中も)ご自由にどうぞ♡
 

 
換気、除菌
コロナ対策もしっかり行っております。
 







ベビーマッサージレッスンを
受けてくださったママ達のご感想です。
 

 

⚫︎ニコニコ笑っていることはあるけれど、
こんなにニッコーってなったのは初めてです。
前に行ったベビーマッサージより
全然楽しかったです!
3ヶ月女の子ママ 高根沢町
 

⚫︎おっぱいを飲み終わったと思ったら
また泣いてもっと欲しがりました。
いつもよりおっぱいを長く飲みました。
体重増加を期待できそうです。
1歳男の子ママ 宇都宮市


⚫︎いつも夜はは3回くらい起きるのに
9時から6時まで1度も起きませんでした。
リラックスできたようです。
6ヶ月男の子ママ 大田原市
 

⚫︎初めての場所で夜泣きするだろうと
思っていましたが、
ベビーマッサージに行った夜は
ぐっすり寝ました!初めてです‼
1歳女の子ママ 宇都宮市
 

⚫︎自力排便がありました!
病院に行ったり、綿棒じゃなくて、
ママのケアで
うんちを出してあげられるって良いですね!
3ヶ月男の子ママ 栃木市
 

⚫︎寝かしつけのときに、
ベビーマッサージの歌を歌いながら
お尻をなでなでしていたら、
すっと寝てくれました。ビックリです!
6ヶ月男の子ママ 栃木市
 

⚫︎不安とストレスのある中
レッスンは穏やかな雰囲気で
親子でリラックスでき、
充実した1日になりました。
1歳2ヶ月女の子ママ 宇都宮市




おうちレッスンは、
 
宇都宮市内はもちろん
鹿沼市、さくら市、大田原市、益子市
栃木市、高根沢町、小山市
遠くからも起こしいただき、
 
生後1ヶ月〜3歳までのお子さま
600組以上の親子さま
レッスンさせていただきました。



今まで1,050人の生徒さん
お伝えしてきて、
内容がわかりやすいと好評です。




 
ベビーマッサージレッスンは
こんな方におすすめです♡
 
 
 

・ふれあいが足りているか不安

 

・赤ちゃんと何をしたらいいかわからない


・赤ちゃんのためになることをしたい


・育児に不安がある

 

・赤ちゃんが便秘

 

・赤ちゃんが寝てくれない


・卒乳などで、免疫力の低下が心配


・赤ちゃんとの時間を楽しみたい

 

 


 


育児への不安が自信に変わる
ベビーマッサージレッスンはこちら
↓↓↓
【募集】
泣きたくなる育児も『私大丈夫』に変わる
ベビーマッサージプライベートレッスン

《日程》
2023年
5月 
6日(土)🈵
9日(火)🈵 
11日(木)🈵 
15日(月)🈵 
18日(木) 🈵
23日(火)🈵 
26日(金) 🈵
30日(火)🈵
その他の日程

13:00〜15:00
(11:00〜16:00の間で変更できる場合があります。メッセージ欄にご希望時間をお知らせください。)

⚫︎対象
生後1ヶ月〜(何歳でも)とママ

⚫︎参加費

3回10,000円(2時間×3回)

1回目:体の調子を整える(便秘、免疫力)

2回目:脳神経や身体の発達を促す

3回目:良質な睡眠(夜泣き、長く寝る)

3回で、足、お腹、胸、腕、背中、

全てのベビーマッサージをお伝えします。

毎回、ケーキ&手形足形アート付き

その後の継続レッスンは1回3,000円

 
 
⚫︎場所
宇都宮市下岡本町2215-4(岡本駅そば)
 駐車スペースあり

⚫︎持ち物
・いつものお出かけグッズ
・赤ちゃんの飲み物(母乳の場合は必要ありません)
・ママは動きやすい服装で
(赤ちゃんが裸になるので
部屋はかなり温かくします。
ママは薄着になれる服装で。)
 
*オイルとバスタオルはご用意がありますが、気になるようでしたら使い慣れたものをお持ちください。

⚫︎予防接種後24時間以内、体調がすぐれない場合はお休みしましょう。
急な体調不良に場合は、無料でレッスンを別日に振替えます。

 
お申し込みはこちら
↑↑↑
クリック
 
 

ベビーマッサージには
様々な効果がありますが、
 
私のレッスンでは
ママが『育児への自信とゆとり』
を持てるようになること
これをいちばん大事にしています。
 


「親子のふれあいは足りているかな?」
「赤ちゃんと何をして過ごしたらいいの?」
「赤ちゃんと楽しい時間を過ごしたいな」

そんなふうに思ったら、



赤ちゃんのためになることを
考えてる時点で
ママは100点満点です!!

もう『大丈夫』♡


 
ティータイムでもお悩みを共有して、
ホッとする時間を
過ごしていただけますように。
 


お役に立てたら嬉しいです♡
 
 




栃木県宇都宮市
ベビーマッサージ/ファーストサイン
               
資格取得&親子教室
          プチプリュム   
        《定休日》日曜日(不定休)
        《営業時間》11:00~16:00

 

栃木県宇都宮市
ベビーマッサージ/ファーストサイン資格はプチプリュム♡