■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♡初めてご覧になる方へ♡       

私のブログに遊びに来て頂き、
ありがとうございます ✨ おねがい

このブログは、「ビックさん」って
いう異次元の存在から、送られてくる
メッセージを伝えてますウインク

ビックさんは「宇宙の真理」
「この世の仕組み」などを伝えくれ、
たくさんの人にシェ アしてほしいと願ってます。

私は、バツ1子1。
「天~天然」と言われ続けてン~十年✨
ある施設でリハビリ 職として働く、
フツーの女性です♡ウインク

このブログをより理解して、読んで頂くために、ぜひ目を通してほしいページを貼り付けました。





私達はみんな、自分で選んでこの地球に生まれて来ました✨
本来の自分を知れば、見える世界は変わってきます✨
地球生活、一緒に楽しみましょうラブ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



私は「作業療法士」という
リハビリのお仕事をしていますが、


この仕事を目指すことになったのも、
すごく惹かれたとか、
憧れたとか、
人のためになる仕事がしたいとう情熱とか



そういうのではなく、



ただ、母子家庭になっちゃって、
就職先を探すのがとっても大変だったこと、雇われても安月給で
しかも「母子家庭だけど雇ってやっているんだよ」的な態度されて
(⇧あ、当時の私の勝手な被害妄想ね。笑)



ぶっちゃけ悔しかったから!!!



クソ~!資格取って自分で生活できるくらいの収入を得てやる~!!ムキーッ



この悔しさが私の原動力だった!



で、たまたま知ったのがこのお仕事。
学校に入学した時は、子どもが4歳。



お金もギリギリだったけどね、
住居も県営団地が当選したりしてさ、
(当時の家賃2万5千円!)
来年度の学費ないよー。どうしよっかなー。と思ってたら意外なとこから支援金貰えたりしてさ、



何か上手くいくように用意されたんです。




で、何も分からずにこのお仕事に就いたけど、
就職した当時は、自分の力っていうのを過剰意識してしまってたから

「あの患者さんが治らないのは、自分の治療法が未熟だからだ」って
頑張って頑張って勉強して、技術高めて。。。
そういう方向に陥って、それでも上手くいかなくて、苦しかったゲロー



その人の治癒力よりも、
自分の治療力に視点が向きがちだった。



でもね、色々な勉強会行って
「作業療法のここが好き」って思えたのはさ


「あなた、何がしたいの?」
「何が好きなの?」
「どういう生活したいの?」
「それは何で?」


って聞くところ。
病気とか障害とかおいといて
とにかく聞く!話しさせる!話せなくても探る!


病気とか障害とか、全部ひっくるめて自分なんだよ。その上でどうなりたいの?


⇧⇧⇧
そういう考えがすごく好き。
そこが引き出せる療法士になりたいなって思ってた。



でさ、これも思わぬ方向なんだけど
最近色々な変化があって
こうやってブログ書いたり、セッションしたりして気付いたことは、



結局、私の好きは同じだということ。



その人がその人らしさを取り戻したり
自分の素晴らしさに気付いたり、
イキイキしているのを見るのが好き。
そこを引き出せたら、超嬉しい♡




何が言いたいかというと、



今のあなたがいる状況、


自分で望んだものでなかったとしても、
自分の好きで選択してなかったとしても、
仕方なくやってるって状況でも、
悔しさから選択した道だったとしても、
認められたくて頑張ってたとしても、



全部、流れに乗ってるんです。



全部、繋がってる!




だから、まずは自分を知ることが大切。

{3AD19740-ADAA-4A41-99EA-44417F0F802C}



嫌な部分も、見たくない部分も
好きな部分も。


そこから、好きを追求すると
ステージアップできる。


最近の気付きでした✨お願い



いつも読んで下さり、ありがとうございます♡ウインク







~セッションのご案内~

ドキドキ✨最幸チームセッション✨6月25日開催決定!【3名様限定】 満席となりました。



ドキドキ自分の人生を生きたい方、私に会いに来て下さい♡