皆さま、
不安や恐れってあったらいけない
と思ってる方、いませんか?



感じたくないってもがいてる方、
面倒くさいって誤魔化してる方、
いませんか?



たぶん、私のブログ読んで下さってる方は
精神世界とか宇宙パワーに興味があって
心が優しい方が多い。お願い



それゆえ、
ネガティブを感じてると、そこに引き寄せられる~、とか
ネガティブな波動出すと、周りに迷惑ーえーん



みたいな風に思ってる方、いませんか?




以前の私はそうでした。




私の場合、
27歳で離婚したばかりの時とか
30歳の時、専門学校入ってやり直そうって思った時とか、



不安で不安で押し潰されそうな時期がありました。


でも、そんなこと言ってられない状況だったので、「とにかく進むしかない」と思って不安を誤魔化ながらも、毎日やり過ごす。。。。



そんな日々でした。



でも夜、寝ようとすると


ドキドキドキドキ。。。
ドンドンドンドン。。。
チムドンドン。。。ドンドンドン
チムチムドンドンチムドンドン。。。。



うっっ!心臓の動悸が激しくて寝れない。。。滝汗



明日も仕事だから、寝なきゃ!



そう思えば思うほど、
チムドンドンは続く。。。



そして、その間私の頭の中では
人生最悪なシナリオが繰り広げられ。。。



よけい寝れない。。。。滝汗



多分、その頃もし病院に行ってたら
こう診断されたに違いない。



「不安神経症」






そんな時は、視野も狭くなってるからさ
私、一生寝れないんじゃないの?
なんて思ったり
少しのことでイライラしたり、
「アイツがいなければー」なんて被害者になったり。。。ゲロー





一人ぼっちで頑張ってる自分。。。




{6BDFCB48-88D9-4209-B663-927848CACAEC}




でもね、どうやって乗り越えたかは
書くと長いから省くけど、





今はこうやって活き活き生きてる!





そして、あの時思考の中で繰り広げられた
人生最悪ななシナリオは起こってない!




びっくり




人生って、ある程度決められてるんです。



だから、不安とか恐れはあっていいんですよ♡


人生の転換期には、誰にでも必ず在るんです。



否定しないで、
自分の力でどうにかしようとしないで、
抵抗しないで、
流れに身を任せてみることですね♡




ビックさんなら、どう言うかな?




聞いてみよ♪



久しぶりにビックさん登場!!!グラサン



⇩⇩⇩以下は自動書記で受け取ったビックさんからのメッセージです。


人間に不安や恐怖つくった理由はね、

そこに居る自分と
そこから抜け出したときの自分


その差って大きいでしょ。
魂が格段にアップする。


その為に不安や恐れはあるんだよ。
本能的に在るのはその為だよ。


早く乗り越えようとしなくていいんだよ。


必要だからあるんだよ。


その中にいて、じっと観察してごらん。


誤魔化したり、
誰かのせいにしたり、
自分の弱さを責めたり、

そんなことするのは無意味だよ。


ただ感じてごらん。


じっと、その中にうずくまって観察してごらん。


不安の原因を考えたり、知ろうとしなくていいよ。


ただ、感じてごらん。



心が何を求めているか。
自分の中に湧いてくるものが見つかるよ。




この世は心の状態で流れが変化するのは確かだけど、


ある程度、人生っていうのは決まっていて
そこに意識がフォーカスするようになっているんだよ。



だからね
答えは全部自分の中にある。


そういうことだよ。





ウインク






そして、


自分の人生を生きたい方、私に会いに来て下さい♡