ぼちぼち姫路でもイカが釣れ始めたと聞いて、エギングしてきました。

 
 専ら釣れているのは、例年のごとく


紋甲イカなのですが、


別に構わない。
むしろ、それでいい。



車を停めて、トコトコ歩き、
岩場で滑らないよう先端へ…。




さて…どんなエギを投げるか…。



オレンジに赤にムラチェリに…選択肢はいろいろありますが、好みのカラーが目の前にであっても、実績カラーしか釣れる気がしない。





ムラチェリ投ーげよーっと。笑




シャクって、フリー



シャクってフリー





潮がきつくて、めっちゃ流されます。



いい流れなんだけど、エギが流されるし、着底が分かり難い………。



モンゴウ釣るために底へ落としたいのに、潮が……。






……………。






モンゴウ釣るのに何ふつーにエギ投げてんだ私!!







モンゴウ釣るのに、ふつーのエギとかいらんねん!












ナスオモリ装着!!!!





対モンゴウ用、ボトム特化型装備!!!



投げて、



ちょんちょん…


ちょんちょん…


ちょんちょん…




ちょ…重い。アワセる!!!






すると、ドラグがいい感じに出てきます!


ジェット噴射!!



オモリもあるのでけっこう重い…引く…笑





釣り場の写真はないですが、1.3キロのモンゴウでした。
















続けてると、




今度は引かないけど、重い何か!!!












オクトパ〜〜〜ス!!!






陽も上ってきたので納竿ですっ!







今年何杯いけるかな〜