早朝に青物行ってきました。





カタクチイワシがベイトになってるので、

皆さん投げてるのは

スプーンジグ

 

 

 

 

 

 




まぁ、トレンドにのり、


飛び過ぎダニエルブレードを投げてたら、




青物かわからないけれど、




どどどどっという、

なんか魚に当たった感。




これぞマッチ・ザ・ベイト!






が、その後当たらず………。







陽も登り、リミットが近くなりつつあったのですが、


腕がもう痛いのでただ巻きします。



 

 





これをひたすらひたすらひたすら投げてると、







どんっと持ってくアタリ。








流れも速く、手前もテトラなので、2回ほど強烈にフッキングさせてファイト!
















54cmのハマチちゃんでした。






引きの割に小さくてしょんぼりでした。





タイムリミットなので、速攻で納竿。













刺し身と茶漬けと、余りそうなので何して食べようか………。





カタクチベイトなので、ブレード推しでしたが、





やっぱり安定のセットアッパーなのでした。