最近ちらほら青物釣果が上がっているので、

せっかくだから青物狙ってみました!!






そして、



3時半起床。






はい寝坊したー

寝坊しましたよ。




急いで現場へ向かうも取りたかった場所が取られてる!!!



ということで期待薄な波止場の根本へ。
まぁ、後から聞けばテント張って前泊してた方らしいので、どのみち無理だったようです。笑





朝日が上り、いざ実釣スタート。



周りは………




ポッパー系統が半数



スプーンジグ…




ミノー私だけ?





投げ続けること1時間。





先端でトップでヒット!!


どうやら70のメジロのようです。
いいなぁ〜。




6時過ぎ。



え、あの1本だけ??あたりもなし??





ミノー今日だめっぽい。

がんばれセットアッパーミノー







と、巻き続けてると





竿が急にがくんっておもくなります。



キタコレ!



とりあえず、フッキングさせたいので、おもっくそアワセます。





…………。ん?





首振ってるけど、青物じゃない。


ボラでもない。



水面エラ洗いもないからシーバスでもない。



ゴツンゴツンと引く。





き、きみはひょっとして、ち…




チヌかい!?




水面に浮いてきたのは、ぎり年無しくらいのクロダイでした。




ま〜釣れんよりはマシなんですけど。



今日狙ってるのはブルーなのよね。

ブラックじゃなくて。







セットアッパーも見事に口に掛かってますこと。

ベイト食べにきたのね…けっこう早巻きしてたのに。





そしてそのまま納竿。



今日はだめでしたー






刺し身とだし茶漬けにしよ。