ここ5年ほど青物で使っていたリールから異音がしていたので、これはいよいよ新調するべきだと考え、リールを買いました。

エクスセンスBB 4000MXG!







とりあえず。ロッドに装着して投げてみると




「軽っ」




今までどんだけ重いリール使ってたんだよって感じですが。笑



ヒラメタルを装着して、



投げるっ



投げるっ


投げるっ!!!







ルアーが重い!!!ナマコ!!






ルアーがまた重い!!!ナマコ!!!






ルアーがさらに重い!!ナマコ!!







ルアーが重い!!!


あーもう何回ナマコやねん!!!




と、思い、ロッドをおもっくそシャクると。







沖へ向かって走るナマコ(?)!!!




ドラグもぎゅい〜〜〜〜ん







こっ……この引きは……ヒラメ!!








たまにぎゅい〜〜〜〜んと走りますが、そこはショアジギロッド&エクスセンス4000番。

余裕でした。



手元まで寄せて




ゲット!!!










久しぶりだね!!ヒラメちゃん!!!















会いたかったよ〜〜〜!!!笑










サイズ的には50は超えてますが60未満………。





びみょ〜〜なサイズ(笑










胃袋を開けると、なにが入ってるかな〜〜






ボラっぽい何かが居ました。




さぁ〜〜〜て、とりあえず今年一匹目!



頑張るぞ〜