エギングしてきました。
今年の秋イカ!


いや、ちょこちょこ姫路周辺でエギングして、チビアオリのチェイスを見てたんですけど、ようやく行ってきました〜。島エギングです!!!






初ポイントばかりなのでどうなるかな〜と思ったのですが。個人的にはよかったのではないかと。



まぁ、往復して駐車料金とか荷物代とかジュース代とかご飯とかいろいろ入れると4000円くらいはかかってしまうのですが、秋の風物詩になりつつあるので…。




とはいえ、春イカの釣り方に身体がなってしまっているのでまずはそこから矯正がいる…と思いましたが。







秋イカってどーやって釣ってたんだっけ………。






ブログ見直したりエギの動き見ながら、







あーこれだ…この動かし方だ。




というのをどうにか思い出して実釣スタートです。
今回は、初心者エギンガーもおりますので、エギングの基本形………というか投げ方教えながらのエギングです。



絶対朝マヅメ逃すわー




と思いながらしてましたが、ポツポツと飽きない程度には釣れてくれます。






そして見事、初エギンガーも一杯コロッケを釣り上げ、にんまりなしゅしゅ氏なのでした。





あなたの初イカ記念として、


10杯のコロッケアオリイカを贈呈します!



多分14時くらいで17杯釣っておったので、現在持ち帰りイカは7杯!
夕まずめも入れて総数20超えれるはず!リリース入れるともっと多いがリリースは数えていない。


ということで私のお持ち帰り予定分として10になりました。






最後に船着き場近くでリリース1持ち帰り2のコロッケを釣り上げ、9杯で納竿としました。




エギング楽しいっすなぁ〜やっぱ。


ちなみに今回は、ムラチェリ、ケイムライワシ、オラオラマンゴー、軍艦、なんか赤いやつ
など多彩なカラーでヒットしました。

昼間はケイムライワシだったかな………


収穫は秋イカのエギングスタイルを思い出したこと、


よし、あと一回は、島へ行きたいな〜