雨なので釣りに全く行けません。


ワクチン接種もあり、家でゴロゴロしています。


1回目は、完全に肩パンされた感じ。痛い。


2回目は、本日。注射から10時間ほど立ちますが、発熱は無し。

副反応めんどくせー。

まぁ痛みを代償に、抗体できるならいいけどさ。






ただ、肩は痛い。1回目と同じ症状ですね。もう若くないということか。




家でアマゾンプライムをつけて、エヴァンゲリオンを見て、



ええーーーそういうエンドなの!?ってなりながら。壮大な親子喧嘩過ぎる!


とまぁ。だらだらし。



あちゃーホームレスの方への差別発言したのね〜

Daigoさん好きだったのに。とか思いながら見ておりました。なんであんなこと言ったのか不明。わかっててしてるような気がしないでもないですが。




飲むシリカのCMも降板?になるのか。





飲む………シリカ?




シリカ飲むの?



え?シリカゲル飲む?二酸化ケイ素?どっち?



とか思い、調べたら水なんですね〜。




そっかー





水素水の次は、二酸化ケイ素水ときましたか。



水素も二酸化ケイ素もどういうメカニズムで身体に良いのかさっぱりですけど。。。

あんな安定なもんが体でどう作用するんだろう。

いろいろサイトを閲覧しましたが、肝心の作用機構が載ってるサイトが無い。

身体に害は無い!と書いてるサイトもあるけれど、益がある!と書いてあるサイトには、ほんまに二酸化ケイ素の効果かこれ。というものも多数。

水飲んだら起こりうる作用ばっかりやんけ。




というか、食品添加物よくない!反対!って言っておいて、

食品添加物の二酸化ケイ素は取り入れよう!なんですかね。



わからん。

シリカ水ってわざわざ書かなくても、

二酸化ケイ素って飲料水の成分としてだいたい入ってるでしょうに。

二酸化ケイ素って、ケイ素+酸素の化合物でしょう??

 

地下を通ってきた水ならだいたい含まれてるのでは。

知らんけども。



私なら普通の水飲みますけどね……。

コーラ美味しいよコーラ。ぐびび…げふっ



あ。二酸化ケイ素の効果については、完全に個人的見解なのでお気になさらず。





明日発熱無ければ、釣りにでも出掛けようかしら。

濁ってるかなぁ〜