おはようございます!こんにちは!こんばんは!


沖縄在住!!現在、訪問看護師の「タマキ イタル」でございます٩( 'ω' )و


さぁ!自分語りはなんかむず痒くて筆が重くなりますゲッソリ


でも、「イタル」という人間を紹介していきますね!


やっと!!5年間の看護学校卒業!!

これまでの経緯はこちらから!


さぁ!卒業を前にみんな、「どこの病院行く?」「あそこいいらしいよー!」「今のところでそのまま就職!」
なんて卒業後の進路を決めだしますおねがい

夢と希望に溢れますよね!

いきあたりばったりの「イタル」くんは仲いい同期が行くからと、一度は沖縄県内の総合病院に内定をもらいました!!

進路も決まったしウインク
あとは、国試に向けて頑張るぞー!!

なんて思っていましたが・・・

ムズムズ・・・真顔

ムズムズ・・・ニヒヒ

どこからか聞こえる声・・・

「これでいいのか?お前は内地に行きたかったんじゃないのか?
ここで就職したらもう内地に行く機会はなくなるぞ!!」
悪魔なのか天使なのか・・・

そのような思いが次第に強まっていきます。
当時彼女いたし、「その人をおいて内地に行くのは・・・」
なんていう気持ちもありました滝汗

※ちなみに内地とは「本土」の事です。沖縄の方言かな?

悩みに悩んだ結果・・・


やっぱり内地に行きたい!!ニヤリ

就職先には「ごめんなさい」して、そこからいちから本土の就職先探しおねがい

ずっと精神科病院とかで働いていたのですが(最初は一般科がポピュラーなんだよね?じゃあそうしようっと)くらいの気持ちと、どうせ行くなら都会っしょ!
お笑い好きだし大阪っしょニヤリ

と、言うことで大阪市内の総合病院に就職を決めましたニヤニヤ

なんとなーくの人生ですがこの時はかなり悩んだ気がします!
その割に就職先はなんとなくでしたがニヒヒ

この大阪での就職は本当にやってよかった!!

もし、あのまま沖縄県内の総合病院に就職してたらどうなってたんだろう??

今思うと怖いです笑い泣き

色々な経験を大阪ではしました!!

では次回は大阪編です!ウインク


※まっったくブログとは関係ないけど最近の私ですてへぺろクソおっさんですねニヤニヤ

またやっ!!