おはようございます!こんにちは!こんばんは!


沖縄在住!!精神科看護師「トラボルッタ」でございます٩( 'ω' )و


本日は幻聴の話を軽く
ウインク

って言ってもそれ、本当に幻聴ですか?って人のお話ですニヤリ


その人は何年も幻聴に悩まされてました。

「死ね」と聞こえる。
「周りの人を殺せ」と聞こえる。

と、言っては感情失禁えーん

でも、周りにいる人たちはこの人が泣き出したら「はいはいニヒヒまたですか!」と思いつつ、傾聴してました!

それはなぜか!!

この人の訴えが本当にスコール!!

ゲリラ豪雨幻聴なんです滝汗

しかも本人の自由自在に天候を操れるポーン

お前はONE PIECEのナミか!!ニヤニヤ
{A3557CEB-A1E5-454E-8CE5-F3FD20E5E6D4}

(ナミすゎ〜ん酔っ払い

どういう意味でしょうか!!

この方は「幻聴が聞こえるえーん」と訴える直前までまったくフツー真顔
他患者さんと普通に笑ったり冗談言ったり!!

それが近くに看護師やドクター!構って欲しい人が来るといきなり

シクシク(T ^ T)と泣き出します。(涙はもちろん出てませんニヒヒ

そして、一通り話を聞くと「よくなった!ありがとう!」とケロッと笑顔にもどります爆笑

な、なんじゃそらガーン

って感じですよ爆笑

これを何度も繰り返されると先ほども書いた「はいはい」状態になるわけですよ!

これはスタッフだけでなく他患者さんも同様に「はいはい」と流してました真顔

{2633E49B-11C9-4F22-9834-E78D746EF16E}

上差しと、思っておるかどうかはわかりません
てへぺろ

でも本当にバーーッと訴えてケロッと晴れるっていう印象てへぺろ


まさにスコール!ガーンガーンガーンまたはゲリラ豪雨!ガーンガーンガーン沖縄の方言ではカタブイガーンガーンガーン←カタブイとは片方だけ降っている。みたいな意味ですウインク


ある時期は全然そのような訴えがない期間がありましたニヒヒ

おっ!?最近幻聴の訴えないなぁウインク

なんてスタッフで話をしていて本人に「最近幻聴ないね。よかったね!」的なことを言ったらその時は「うんおねがい」と、本人さん


そのわずか1時間後には急に大声で


うわ〜ん!えーんうぇ〜ん笑い泣きとかなりの大声で泣き叫ぶ!!

局地的集中豪雨滝汗


みんなの心のなかは

「最近、泣いてないことに気づいて何日分かまとめてやりやがったな真顔

でした!

幻聴を、思うがままに操れるまさにまさにONE PIECEのナミすゎ〜んみたいな人でしたニヤリ

※ナミのことがわからない人は自分でググってちょニヤニヤ

精神科の看護師は人の表情、言動から色んなことを読み取るプロです!

嘘はすぐバレるぜニヤリ

そんなお話でしたチュー

またやっバイバイウインク