おはようございます!こんにちは!こんばんは!


沖縄在住!!精神科看護師「トラボルッタ」でございます٩( 'ω' )و


さぁ、先日は人格障害をブランド化すなっ!!っていうお話をいたしましたm(_ _)m


それは本当は障害の診断を受けたわけでもないのに「私、メンヘラなんだぁ」的なやつらのことです。

本当に診断を受けた人たちは自分でも苦しんでるんです!

わかっているけど周りを批判しないと気が済まない。

周りを巻き込んでしまう。

いや、本当に「台風」ですよ滝汗


自分を中心に周りは大荒れチーン

行くところ、行くところで警戒される。

しまいには台風対策されちゃったりしてニヒヒ


まぁ、医療施設とかでも「境界性人格障害」の診断された人が来るときにはピリッとしますよニヤニヤ

暗黙の了解で「警戒態勢」に入りますニヤリ



まさに「大型台風」爆笑

{21E8EB44-470E-4CF3-84C2-B02FACA046BE}

THE BLUE HEARTS「台風」が頭の中でぐるぐる回ってる爆笑

ルンルン台風が来る〜ものすごいやつ〜音符

かなり古い歌ですがあんぐりうさぎブルーハーツが大好きですラブ
話がずれてしまいました!


知ってました?!
下差し下差し下差し下差し下差し
台風って大きくなるにつれて「台風の目」がはっきりと出てきて大きくなっていくんですって!!

その辺も

「境界性人格障害=台風」説

にぴったり!!


まだ軽度の境界性人格障害の方は自分自身も巻き込んでいくイメージ。

症状が出れば出るほど自分も苦しめる。
その結果「自傷行為」真顔


そして、大きくなればなるほど(ここでは重症って意味ねウインク)他人事。人のせい。私悪くない。と自分は「台風の目」の真ん中で傷つかずに周りに猛威を振るう感じ!
{972D5BFF-43DB-47D9-9419-607A16EA0449}


この
「境界性人格障害=台風」説!!


どう?


なんとなくわかりませんか?

「トラボルッタ」最初思いついたとき、めっちゃしっくりきましたねニヤニヤ←ドヤ顔


いかがでしょうか!?


またやっバイバイニヤニヤ