こんにちは、ヒデです 晴れ


今日は良い天気ですちゅー音譜


ドライブ日和なのでちょいと奥三河まで行っちゃいます!


もちろんシュシュも一緒なのでペットと食事ができる場所をリサーチしてから出発‼️


約1時間で到着した場所が…

静岡県浜松市北区引佐町的場275−2

天小屋



丁度12時頃到着したらめちゃ混み…あんぐり汗



第二駐車場も満車

駐車場以外は駐車禁止なので注意⚠️



取り敢えず店内入り口で名前を記入して待ちました

⚠️ペットは通常の入り口からは入れません!

30分以上待って名前を呼ばれて入店


ペット専用の入口から入店したらお茶、おしぼり、ワンちゃんのおやつ(カツオ節みたいな物)がテーブルにセットされていました

お店の賄いをしていたおばちゃんとお話ししたら、その方のワンちゃんは14歳と16歳とのこと!我が家のシュシュは11歳と言ったら、まだまだだねーなんて言ってくれましたニコニコ飛び出すハート

ワンちゃん好きの人は優しいですね〜




ペット可のデッキスペースです(一部ですが)

ペット連れ以外の方も居ました


店内には薪ストーブもあります



メニューの中から選んだ物は…





私はCセットのざる蕎麦&さくら丼(塩)


かみさんはAセットのうどん&さくら丼(タレ)


そば、うどんはこしがあってメチャうま‼️

さくら丼はサクサクでこれもまたメチャうま‼️


メニューはまだまだ沢山あったので他のメニューも食べてみたくなりましたひらめき音譜



お腹いっぱいになったのでチョイと走ってお次はココ

道の駅鳳来三河三石へ寄りましたが…

特に買う物がなく再出発!



次に到着した場所がココ

長篠城址史跡保存館ウインク



ここは2023年に放送されていた、どうする家康で有名になった長篠の戦いや鳥居強右衛門の事が分かる保存館です

大人1人220円払って入館

撮影禁止以外はカメラOK(ほぼOKでした指差し






































周辺にも見所はありましたがペットの入場制限もあり帰ることにしました






帰路で浜松動物園や浜名湖パルパルの前を通り過ぎて…パン屋さんへデレデレ

静岡県浜松市中央区庄内町330

グーチョキパン



店内は激狭いので注意滝汗あせる

レーズン、ベーコン、チーズなどが入ったパンを購入

夕飯で食べましたが美味しかったです酔っ払い








パンを購入した後浜名湖脇の🅿️にハイエースを駐車してシュシュのお散歩









アサリを獲っている人が沢山居ましたひらめき








散歩が終わったらゆるキャン△で有名な渚園前を通り過ぎて(キャンパーが沢山居た…)野菜を買いに行きましたダウン『格安野菜を求めて走ります…』こんにちは、ヒデです 昨日買い物帰りに見かけたお店…良く通る道なんですがね気になって調べたところ、野菜が安いらしいそんじゃ行こ〜と言う事になり、今朝行って来ま…リンクameblo.jp

その後無事帰宅!


これで本日のドライブは終了ウインク


山〜海まで楽しめる最高のコースでした‼️


それではおしまいバイバイ